プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


The Bourne Ultimatum (ボーン・アルティメイタム)

2007年8月31日鑑賞
ボーン・アルティメイタム



ストーリー
CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン
彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走していた。そんなある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。
その担当記者ロスが、CIAの内部告発に基づいて、トレッドストーンをアップデートした“ブラックブライアー”という計画に関する取材を進めていたのだった。
ロンドン支局からその情報を聞いたニューヨークのCIA対テロ極秘調査局長ヴォーゼンは、ただちに現地要員へロスの監視と尾行を指示。
また同じ頃、この新聞を目にしたボーンもロンドンへ飛び、監視を巧みにかわしながらロスと接触するのだが...
 (Allcinemaより)


登場人物
ボーン・アルティメイタム
シリーズ3作ですっかりジェイソン・ボーンになったマット・デイモン
今回の最終作で、失った過去の記憶を全て取り戻し、元のデイヴィッド・ウェッブ(ネタばれ反転)に戻ります。
今作でも、手持ちカメラで臨場感あふれる(ちょっと見にくい)アクションシーンを見せてくれます。
もう猿顔なんて言わせません。


ボーン・アルティメイタム
オーメン」で観た時は、個性的な(面白い)顔だけが印象的だったジュリア・スタイルズ
結構、演技派かもしれません。


ボーン・アルティメイタム
前作から登場のジョーン・アレン。 冷たい女を演じたらぴか一です。


ボーン・アルティメイタム
シリーズ初登場のデヴィッド・ストラザーン
エリートCIA局長ですが、いつの間にかボーンに振り回されます。



ランキングに参加してます。
 


特選シーン (ちょっとネタばれあり)
ボーン・アルティメイタム
前作「ボーン・スプレマシー 
」の回想シーンあり (次の2つのスチールに続く)

ボーン・アルティメイタム
狙撃され河に逃げ込む


ボーン・アルティメイタム
恋人との別れ


ボーン・アルティメイタム
モロッコの小さな路地を駆け回るアクションシーンがいっぱい。
手カメラで追いかけるカメラマンが大変だったろう。


ボーン・アルティメイタム
ここが自分の過去をなくしたニューヨーク


ボーン・アルティメイタム
今回は、2人の暗殺者に狙われます。


ボーン・アルティメイタム
戦闘マシーンのボーンが毎回楽しませて(?)くれる戦闘シーン。 何でも武器にします。


ボーン・アルティメイタム
命がけの近道


ボーン・アルティメイタム
変装?


ボーン・アルティメイタム
今回も車が落ちます


ボーン・アルティメイタム
この笑みの後で、おお焦りする局長さま


ボーン・アルティメイタム
とうとう、自分を失った過去に戻ってきたボーン



お気に入り度   

トリビア
ワーテルロー駅での撮影では、撮影の為に駅を封鎖することが出来なかったため、普通の通行人がいる所で撮影された。 その為、カメラを指差す通行人が映っている。


 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント
ジュリア
ジュリア・スタイルズは結構好きな女優さんです。
なんだか日本人にもいそうな雰囲気だし・・・
【2007/11/12 07:04】 URL | kossy #YaTS71PM [ 編集]


kossyさん、
ありがとうございます。
そちらのブログでも、ジュリア・スタイルズで盛り上がっているみたいですね。
やはり、日本人受けする女優さんみたいですね。
【2007/11/13 12:33】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


こんばんは!
別の記事にコメントありがとうございました!

そちらでは8月公開でしたよね。
とにかく手に汗握る展開で、目がまわりそうでした。
マット・デイモン、ボーン役はほんとにかっこいいですよ。

>普通の通行人がいる所で撮影された。 その為、カメラを指差す通行人が映っている。

そうなんですか!
リアル感があるのはそのせいなんですね。
もう一回観てこようかな。笑
【2007/11/15 07:27】 URL | アイマック #mQop/nM. [ 編集]


アイマックさん、
この3作品はDVDコレクションに入れてもう一度観たいです。
【2007/11/22 14:36】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/92-1c848083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ボーン・アルティメイタム』

監督:ポール・グリーングラス CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われな... Sweet*Days**【2007/11/12 22:48】

ボーン・アルティメイタム

今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。 ネタバレ映画館【2007/11/12 22:59】

ボーン・アルティメイタム(2007年)

記憶をなくした暗殺者、ジェイソン・ボーン3部作の最終第3作目。ボーン誕生の秘密が明らかになります。マット・デイモンと言えば、ひ弱なお兄ちゃんというイメージでしたが、この作品で、力強い演技も出来る俳優なんだなぁとイメージチェンジされました。1作目『ボーン・ア 勝手に映画評【2007/11/12 23:09】

ボーン・アルティメイタム・・・・・評価額1700円

映画史上もっとも地味で最もスーパーな、元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンの活躍を描くシリーズ第三弾。第一作の「ボーン・アイデンティティー」から続く、ボーンの「失われた記憶」=「アイデンティティー」を探す旅もい ノラネコの呑んで観るシネマ【2007/11/13 00:25】

ボーン・アルティメイタム

 タイトルが言いづらくて辛かったです。まるで軟膏のような・・・ eclipse的な独り言【2007/11/13 05:54】

77『ボーン・アルティメイタム』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 77『ボーン・アルティメイタム』 評価:★★★☆☆ 原題「THE BOURNE ULTIMATUM」です。 終わったかと思われた『ボーン・アイデンティティー』。 終わっていないことを知らしめた『ボーン・スプレマシー』。 はっしぃの映画三昧!【2007/11/19 15:45】

