プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Invasion (インベージョン)

2007年9月3日鑑賞
invision



ストーリー
ある日、スペースシャトルが原因不明の事故で地球に墜落。その残骸の中には、謎の生命体が紛れ込んでいた。やがて間もなく、感情を失ったように人間の行動を変質させる謎の伝染病が発生するのだった。
そんな中、精神分析医のキャロルはこの病原体が地球上のものではないことを突き止める。そして友人の医師ベンたちと共に分析を進めると、そのウィルスは睡眠中の者に感染し、人間ではない何かに変えてしまうものだと判明する。さらに、最愛の息子オリバーがウィルスの拡大を阻止する鍵を握っていることも分かるが、元夫に預けていたオリバーは行方が分からなくなってしまっていた...
 (Allcinemaより)


登場人物
invision
相変わらずきれいなニコール・キッドマンが、我が子を助け出すためにウイルスに感染した感情のないゾンビたちに立ち向かう。


invision
新007のダニエル・クレイグが、今回はアクションを抑えての好演。
ゾンビになってしまうのか?


invision
このジェフリー・ライトは、結構いいとこ取りの役どころ。



ランキングに参加してます。
 


特選シーン (ちょっとネタばれあり)
invision
スペースシャトルが炎上し地球に落下することから物語がはじまる。


invision
NASAが墜落したシャトルの残骸を調査すると...


invision
精神科医ニコール・キッドマンの患者が、夫の突然の異変を伝える。


invision
街では、警察官がパニックになる市民を逮捕し始める。


invision
そして、保健所ではワクチンを待つ行列が出来る。


invision
友人の家で見た、変わり果てた知人の姿



invision
ニコール・キッドマンが、子供を取り戻しに元の夫の家に行くと、そこには表情の乏しい夫と友人が待っていた。


invision
必死に無表情をつくろう。


invision
街の広場で突然カップルが飛び降り自殺を謀る。
これはまだウイルスに感染していない市民へのテスト。


invision
落ちて行く2人


invision
自殺の現場を見ても、必死に無表情を続ける。


invision
寝たらゾンビになっちゃうぞ。


invision
初めて持った銃で、ゾンビに立ち向かう。


invision
ウイルスに感染した振りを続けて、夫の実家に乗り込む。


invision
息子を取り戻し、車で逃げている最中にゾンビに囲まれる。


invision
車を覆いつくすゾンビたち。


invision
車にしがみつくゾンビを振り払う。3人が横に投げ出されて飛んでいるのが見えますか?



お気に入り度   

トリビア
ダニエル・クレイグは、アメリカでこの作品の撮影中にジェームス・ボンド役に選ばれたことをロンドンから伝えられ、撮影を延期して、急遽会見のために、イギリスに向かった。



 
人気blogランキングへ 

 
にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ
Welcome to Arizona 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
不完全燃焼
おひさしぶりです。

ダニエル・クレイグがこの映画の撮影中に
ボンド役に決まったことは知りませんでした。
そういうことも
映画が中途半端な感じをもたらした一因かもしれないですね。
【2007/10/13 19:28】 URL | えい #yO3oTUJs [ 編集]


こんにちは、かめさん!
遅くなってすみませんー!お久しぶりですね☆
わたしも最近忙しくって自分のところで精一杯になっちゃって、、、

コメントありがとうございました☆
この作品、ニコールがやっぱり良かったです。

また遊びに来ますので今後も宜しくお願いしますね~♪
【2007/10/16 18:05】 URL | mig #- [ 編集]

ありが
えいさん、
不完全燃焼でしたか。
最後の逃走の場面で、もうひとつスリルが欲しかったですね。
それ以外は、結構良かったと思っています。

migさん、
作品が溜まっちゃうと、もう更新は諦め気分になってしまいます。
年末に何とか帳尻あわせをしようと思ってます。
【2007/10/21 17:52】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/90-87628266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコールよ、お前もか…【インベージョン】

先日、オスカー女優ハル・ベリーの超B級映画『パーフェクト・ストレンジャー』をみて 犬も歩けばBohにあたる!【2007/10/14 11:09】

『インベージョン』

----このタイトルの意味って“侵入”だっけ。昔、テレビで『インベーダー』というのがあったけど、もしかしてこれもSFものニャの?「ほほ~っ。フォーンだったらてっきりインベーダー・ゲームを連想するかと思った」---バカにしニャいでよ。主演はニコール・キッドマンか。 ラムの大通り【2007/10/14 11:23】

インベージョン   試写会

ある朝突然、あなたの家族が、別人になっている。眠っちゃダメ。家に帰っちゃダメ。必ず助けるから。──ママより2007年 アメリカ監督 オリヴァー・ヒルシュビーゲル出演 ニコール・キッドマン/ダニエル・クレイグ/ジェレミー・ノーサム/ジャクソン・ボンド/ジェフリー・ レンタルだけど映画好き 【2007/10/14 23:43】

インベージョン・・・・・評価額1250円

ジャック・フィニイ原作の侵略SFの古典「盗まれた街(ボディ・スナッチャーの襲撃)」の、実に四度目となるリメイクである。ドン・シーゲル、フィリップ・カウフマン、アベル・フェラーラに続いてメガホンを取るのは、 ノラネコの呑んで観るシネマ【2007/10/14 23:56】

インベージョン/ THE INVASION

                                                               {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}『LOST』をO.AしてるAXNのドラマで同じタイトルがあるけど( 我想一個人映画美的女人blog【2007/10/17 10:07】

インベージョン

外見は全然違っていないのに、昨日までの人とは何かが違う。その原因は、地球外からの細菌への感染。眠ってはいけない。眠ってしまうと、その細菌が発症してしまう・・・。とまぁ、地球外生命体(細菌も生命体だとして)モノとしては、ありそうな話です。冒頭、スペースシャ 勝手に映画評【2007/10/21 17:14】

「インベージョン」★★★☆

'07年製作 監督オリバー・ヒルシュビーゲル  主演ニコール・キッドマン 共演ダニエル・クレイグ他によるSFサスペンス。10月20日本日より公開! ハロウィン間近のある日、スペースシャトルが墜落、付近の住民は残骸に触れてしまう。やがて、謎のインフル... JoJo気分で映画三昧!+α【2007/10/23 00:12】

試写会にて...「インベージョン」

「The Invasion」 2007 USAニコール・キッドマン主演のSFサスペンス・ドラマ。キッドマン演じる精神科医キャロルの友人ベンに「Jの悲劇/2004」「007/カジノ・ロワイヤル/2006」のダニエル・クレイグ。キャロルの元夫タッカーに 「抱擁/2001」のジェレミー・ノーサム。 ヨーロッパ映画を観よう!【2007/10/23 01:16】

映画「インベージョン」

映画「インベージョン」に関するトラックバックを募集しています。 映画専用トラックバックセンター【2007/10/23 10:02】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。