プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Shrek the Third (タイトル, シュレック 3)

2007年5月19日鑑賞
Shrek


ストーリー
“遠い遠い国”で幸せな生活を送っていたシュレックとフィオナ。だがある日、ハロルド国王が病に倒れてしまい、なんとシュレックが後継者に指名される事態に。しかし王様なんてまっぴらごめんのシュレックは、もう一人の正統な後継者“アーサー”の存在を知ると、いつもの仲間と共に彼を探す旅に出る。また、フィオナのオメデタも知らされ気もそぞろなシュレック。やがて、一行はアーサーに対面。しかし、彼は頼りない軟弱な高校生だった。一方、王国では、王位を狙っているチャーミング王子が、おとぎ話の悪役たちをけしかけ、国を制圧しようとしていた。フィオナは他の姫たちと“プリンセス5”を結成し、迎え撃つのだが... (Allcinemaより)


Shrek
今回は、アメリカの典型的な高校生を描く

Shrek
チャーリーズ・エンジェルスの5人版、またはゴレンジャーの女性版

Shrek
変な爺さんも出てきます





ランキングに参加してます。
 

感想

もう3作目なので安心して観れますが、何故かこの作品では、眠気が抑えられません。
2作目も、途中で10分ほど寝てしまいましたが、やはり今回も途中ウトウトしてしまいました。
飽きちゃったんですかね、1作目はとても面白かったんですが。
今回、1番受けたのは、女性5人組みでも、ドンキーでも、インチキ爺さんでもなく、
シュレックとドラゴンの赤ちゃんでした。
4作目はもういりませんね。お願いですから、シュレックの子供が活躍する4作目なんていうのは創らないで下さい。
また、観にいってしまいますから。



Shrek
結構いい加減な魔法を使う

Shrek
またしてもアントニオ猪木のような風貌のチャーミング王子登場

Shrek
名前のない猫


お気に入り度   

トリビア
4500のコスチュームがデザインされ、2500が使用された。

アニメ作品としては、オープニングの週の売り上げが過去最高額を記録した。


Shrek
いつも手足をもぎ取られるクッキー君

Shrek
実写版だったら高田純次にやってほしいキャラクター


 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/87-4f6295e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュレック3

子どもと一緒に吹替え版へ―【story】幸せな新婚生活を送っていたシュレック(濱田雅功)とフィオナ姫(藤原紀香)。しかし父王ハロルドが病に倒れ、二人は王位継承者になってしまう。沼での静かな生活を望むシュレックは、もう一人の王位継承者アーサー(橘慶太)を探すた ★YUKAの気ままな有閑日記★【2007/09/17 09:19】

『シュレック3』

□作品オフィシャルサイト 『シュレック3』□監督 クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ □キャスト (声)マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、ジャスティン・ティンバーレイク、ルパート・エヴェレット、エイミー・セダ 京の昼寝~♪【2007/09/17 10:11】

