プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Disturbia (原題 ディスタービア 邦題未定)

2007年4月29日鑑賞
Disturbia


Tagline:  Every killer lives next door to someone.

ストーリー
父親の死後、引きこもりがちとなっていたケイル(シャイア・ラブーフ)は、学校で問題を起こして裁判所から自宅拘禁を命じられる。家計を支えるため、夜遅くまで働く母親(キャリー=アン・モス)は、ケイルの内面の変化を理解することができない。やがて近所を観察することに興味を向けるようになったケイルは、隣家の魅力的な少女アシュリー(サラ・ローマー)と知り合いになる。近所に住むある男が連続殺人犯ではないかと疑い始めた2人は... (Junglecity.comより)


Disturbia
最近、露出度の高いシャイア・ラブーフ。トランスフォーマー でも大活躍でした。

Disturbia
どこ彼見たことのある女優さんだと思ったけど、新人でした。


アマゾンが選ぶ勝手な関連商品
 


ランキングに参加してます。
 

感想

またまたB級作品スリラーです。
この作品は、驚くほど安易な展開で、事件、犯人がわかります。
はじまってから、すぐ犯人がわかります。ですから謎解きの面白さは全くありません。
怖さはどうかと言うと、PG13のレイティングのとおり、怖さもありません。
殴られる場面がちょっと痛いかな、という程度。
一番怖かったのは、最初の交通事故の場面かもしれません。
それじゃあ、ダレたストーリーかと言うと、そうでもなく、まあパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドスパイダーマン3といった大作の間の一息には、いい作品だと思います。
スパイダーマン3が出るまで、4週もトップを維持したのも立派です。
シャイア・ラブーフが、情けない顔をしながらがんばっているのですが、彼は最近どれも同じ酔うなような、「最後にがんばる普通の高校生」役ばかりなので、どこかで脱皮して欲しいですね。
欲を言えば、デヴィッド・モースをもっと使って怖さを出して欲しかったですね。



Disturbia
紳士な隣人

Disturbia
最初は、退屈しのぎの覗きだったのに。

Disturbia
この相棒がとてもおバカでした。


お気に入り度   

トリビア
撮影中、デヴィッド・モースは、演技に影響が出るため、高校生役の俳優たちと一切話をしなかった。やっと話をしたのは、クランクアップしてから。


Disturbia
あなたはだれ?

Disturbia
ここはどこ?

Disturbia
この警察官役の役者さんも最近結構出ています。


情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb     
みんなのシネマレビュー 
ヤフージャパン  
Allcinema 
Yahoo Movie  B+
Movie Web  
Rotten Tomatoes  65%

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


テーマ:ハリウッド映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
TBさせていただきました。
冒頭のシーンが一番の見所って感じでしたが、意外とラストまでたのしめました。
現代のアメリカの若者文化がわかるところもよかったと思います。
【2007/11/10 09:27】 URL | タウム #- [ 編集]

ありがとうございました
タウムさん、
TBどうもです。
そうですね、冒頭のシーンが一番怖かったかもしれませんね。
【2007/11/11 14:08】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

大ヒット
すごくヒットしたみたいですね~
こちらではシネコンの中でも一番小さなスクリーンからのスタートでした。
高校生あたりにウケそうな映画でしたけど、ライバルがいっぱいあるから日本ではそれほどヒットしそうもないような・・・
【2007/11/11 15:49】 URL | kossy #YaTS71PM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/84-065fe220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試写会「ディスタービア」

シネプレックスで行われた「ディスタービア」の試写会に出席してきました公開日は11月10日。全米で公開されるやいなや、3週連続ナンバー1を獲得!「スパイダーマン3」など並みいる大作が公開されようとも、トップ10入りしたままという異例のヒットを記録。「トラ.. 日々“是”精進!【2007/11/12 06:25】

感想/ディスタービア(試写)

ドキドキしない『裏窓』遊び。『ディスタービア』11月10日公開。ケール君は先生殴打の罰で自宅監禁処分。アンクルに監視GPS付けられちゃって、自宅から半径30m越えたらあっという間にパトカーがロックオン。しゃーなしで始めたお宅拝見by双眼鏡。隣に美女が越してきて、逆隣 EDITOREAL【2007/11/12 08:44】

ディスタービア

Disturbia (2007/アメリカ)【試写会】監督:D・J・カルーソー出演:シャイア・ラブーフ/キャリー=アン・モス/デヴィッド・モース/サラ・ローマー/アーロン・ヨー/ホセ・パブロ・カンティージョ リセット不能の覗き見ゲーム。仕事が一段落したので、週末は映画レビュ 小部屋日記【2007/11/12 12:31】

『ディスタービア』

※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。(原題:Disturbia)-----部屋から覗き見をしていた少年が事件を目撃する……。まるでヒッチコック『裏窓』だね。「うん。間違いなく原点はそこ ラムの大通り【2007/11/12 20:06】

disturbia 「ディスタービア」

「トランスフォーマー」出演のShia LeBeouf(シャイア・ラブーフ)が隣人を覗き見して恋と連続殺人に巻き込まれるスリラーがdisturbia(ディスタービア)。ハウスアレスト状態の高校生が越してきた美人を観察、なんとなく仲良くなるうちにもう1人の隣人が連続殺人犯ではない 表参道 high&low【2007/11/12 22:44】

ディスタービア

退屈なので隣の家を覗いていたら、恐ろしい事実を知ってしまった!あれ?プロットが去年末の北米での大ヒットCGアニメ『モンスター・ハウス』とそっくりなんだけど。『モンスター・ハウス』は、CGアニメという敷居の低さと、ファミリー向けお化け屋敷映画という点で集客力が そーれりぽーと【2007/11/13 00:34】

ディスタービア  試写会

リセット不能の覗き見ゲーム足首には監視システム 行動範囲は半径30m密かにはじめた覗き見ゲーム隣の美女、大人のイタズラ、そして血まみれのゴミ袋 バレたら最後、ゲームじゃなくなる・・・2007年 アメリカ監督 D・J・カルーソー出演 シャイア・ラブーフ/キャリー レンタルだけど映画好き 【2007/11/13 20:18】

ディスタービア 厚生年金会館 2007.11.1

あらすじ:父の死が引き金となり、警察沙汰を起こして自宅軟禁処分を受けたケールは、暇つぶしのために軽い気持ちで近所の“覗き見ゲーム”をはじめる。美少女の水着姿、大人たちの秘密、お向かいさんの家庭事情…。ケールの覗き見ゲームはエスカレートしていくが、ある時血 ◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~【2007/11/18 14:53】

