プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Vacancy (モーテル)

2007年4月22日鑑賞
Vacancy


Tagline:  How can you escape...if they can see everything?

ストーリー
若い夫婦のエミーとデイビッドは、最近1人息子を事故で亡しくた事が原因で、離婚寸前の状態。
その2人が親類先への最後の旅行をすませ、帰りのドライブの途中、山道で車が故障してしまう。
仕方なく、近くにあった1軒のモーテルに泊まる事になる。
デイビッドが、部屋の中にあったビデオテープを何気なく再生してみると、自分達がいる部屋の中で、2人の男達に惨殺される女性の殺人シーンが映っていた...
 


Vacancy
いかにも怪しいモーテル

Vacancy
チェックインする時は、こんな格好の2人

Vacancy
しばらくすると、こんなにボロボロになってしまう2人


アマゾンが選ぶ勝手な関連商品



ランキングに参加してます。
 

感想

きっちりとB級ホラー、スリラーを表現しています。
仲がこじれた夫婦、田舎道、車の故障、小汚いモーテル、怪しいマネージャー、ビデオテープ等々、これだけでストーリーが見えそうな作品です。
最後も、期待を裏切らない終わり方で、見ていて安心出来るスリラーです。(ちょっと変な表現ですが)
1番のスリラー部分は、動機ですかね。
日本では上映されないと思います。


Vacancy
モーテルのマネージャー

Vacancy
それは外からやってくる

Vacancy
シャワールームも怪しい?


お気に入り度   

トリビア
特になし


Vacancy
携帯が通じないので電話ボックスから助けを呼ぶ

Vacancy
覚悟を決めたエイミー


監督
Nimród Antal

キャスト
ケイト・ベッキンセイルルーク・ウィルソンフランク・ホエーリー  

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb     
みんなのシネマレビュー 
ヤフージャパン  
Allcinema 
Yahoo Movie  C+
Movie Web  
Rotten Tomatoes  54%

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント

かめさん☆

こんばんは!コメントTBありがとうございます。
ほんっと肩すかしで終わる映画でしたね~。
なんで、ルークもあそこで生きてるんでしょ、
日本上映は不思議ですね。きっとコケるだろうに、、、。
11月はホラー以外と多いんですよね、
なんだかんだいってもsAW4がタノシミです♪
【2007/10/22 06:53】 URL | mig #- [ 編集]

楽しめました(汗)。
こんばんは。

この映画、ホラー・ファンには
「全然怖くない」と評判がよくないようですが、
ぼくとしては
これまでホラーやスリラーに使われた
さまざまなアイテムをカードに、
次の展開を
監督と観客で読み合う
一種のゲームのような感じがして
けっこう楽しめました。
【2007/10/22 07:12】 URL | えい #yO3oTUJs [ 編集]


migさん、
SAW4見ました。
ストーリー、トリックとも今までのパターンをしっかり踏破しています。
新鮮味はなくなりましたが。

えいさん、
ホラーのごった煮ってやつですか?
【2007/11/08 02:16】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


初めまして、TBさせていただきました。

おっしゃる通りのキーワードだけでストーリーが分かるB級作品でしたね。
しかし、それにしても演出が中途半端に感じられたのは私だけでしょうか?
【2007/11/16 14:09】 URL | dai #3/VKSDZ2 [ 編集]


daiさん、
ありがとうございます。
僕は、動機が一番怖かったです。
【2007/11/22 14:35】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/83-91ff27c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「モーテル」

GTF「モーテル」イイノホールで鑑賞今年も始まったGTFですが、昨年に引き続き大コケ。今年もこれ1本の鑑賞になりそうです。でも、これ1本って最低。こんな内容だとは全然知らず誘った友人に「怖いらしいから行かない」といわれ一人で行くことにしました。怖いってど てんびんthe LIFE【2007/10/22 19:00】

モーテル /VACANCY と キャプティビティ/Captivity

                                                                                              我想一個人映画美的女人blog【2007/10/22 22:55】

Vacancy 「モーテル」

Vacancy(モーテル)は車の故障でカップルが古びたモーテルに泊まるという古典的な展開のホラー映画。 その2人をLuke Wilson(ルーク・ウィルソン)とKate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)が演じているので期待は高まりますが、興奮するのはそこまで。泊まったモーテ 表参道 high&low【2007/10/23 11:32】

