プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Perfect Strange (パーフェクト・ストレンジャー)

2007年4月13日鑑賞
Perfect Stranger


Tagline:  How Far Would You Go To Keep A Secret?

ストーリー
報道記者のロエナ(ハル・ベリー)は、友人が殺された事件に広告会社の重役であるハリソン(ブルース・ウィリス)が関わっているのではないかと疑う。
友人のマイルズ(ジョバンニ・リビージ)の助けを借りたロエナは、キャサリンと名乗ってハリソンの会社に潜り込む一方、ハリソンのネット・デートの相手 "ヴェロニカ" にもなりすまし、危険を冒しながらも真相に迫っていくが
...
 (Junglecity.comより)


Perfect Stranger
相変わらず美しいハル

Perfect Stranger
最近の老け役から抜け出し、地のままいける女たらし役に

Perfect Stranger
お宅系の相棒


管理人が選ぶ勝手な関連商品
  


ランキングに参加してます。
 

感想 (軽いネタバレあり)

ハル・ベリーとブルース・ウィルス主演の心理スリラー。
僕が知っている限り、この2人は初共演で、観る前から期待いっぱいの作品。
ただ、ハル・ベリーって作品によっては思いっきり滑るからそれがちょっと心配だったけど。
それでも、何とかギリギリ、僕の期待には答えてくれたかな。
お決まりのどんでん返しもあり、「えっ、そっちに行っちゃったの?」というのが観終わった後の感想。

ちょっとサスペンスの部分が弱いかな。あそこまでハル・ベリーの調査とチャットでの駆け引きで、期待を煽ったのだから、ブルース・ウィルスとの絡みでは、もっと盛り上げてもよかった。
それと、前半のブルース・ウィルスへのフェイクな伏線の張り方がちょっと見え見えだっな。女秘書なんて、あまりにも見え透いた小道具になっちゃてたし。

2人のビックネームの間で、いい味見せてたお宅系のジョヴァンニ・リビシは大健闘でした。


Perfect Stranger
2人コンビでゴシックネタを追いかける

Perfect Stranger
このオヤジは女と見ればみさかいなし


お気に入り度   

トリビア
3つの違うエンディングが用意されていて、それぞれが違う犯人だった。

2001年9月11日以降、初めてグランド・ゼロで撮影された作品。


Perfect Stranger
ほとんど全てが一緒のブルース・ウィリスの、かっこつけシーン その1

Perfect Stranger
ほとんど全てが一緒のブルース・ウィリスの、かっこつけシーン その2

Perfect Stranger
ほとんど全てが一緒のブルース・ウィリスの、かっこつけシーン その3
みんなおんなじ


監督
ジェームズ・フォーリー

キャスト
ハル・ベリーブルース・ウィリスジョヴァンニ・リビシゲイリー・ドゥーダンクレア・ルイス

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb     
みんなのシネマレビュー 
ヤフージャパン      
Allcinema 
Yahoo Movie  C+
Movie Web  
Rotten Tomatoes  11%

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いつもありがとう
はじめまして、洋画が好きでときどき拝見しています。
とくにトリビアでは面白い情報ありがとうございます。
レビューのおかげでスネーク・フライトなど見たくなりました(笑)。

ときに辛口のところもよいです。ちょっと前になりますが、
FreedomWritersのご感想もお聞きしてみたかったです。
(Fを探してみましたが…なかったですよね?)
観に行き、米国はほんとにこんななの!?
本国での反応はどうだったかな?と思ったのでした。

ブルース=ウィリスが好きで、レビューが面白かったので
思わずコメントしました。
【2007/07/17 17:30】 URL | ワカナ #- [ 編集]

ありがとうございました
ワカナさん、
メッセージありがとうございます。
最近サボり気味ですが、やる気を奮起させるお言葉です。
Freedom Writersは、結局観にいけませんでした。
こちらでは、派手ではありませんが、人気はありましたよ。
実話ですし、説得力のあるテーマとヒラリー・スワンクの演技も相変わらずよかったようですから。

また遊びに来て下さい。
貴HPにもよらせて頂きます。
【2007/07/22 12:29】 URL | アリゾナ訪問者 #- [ 編集]

3つのエンディング!
こんにちは。

お久しぶりです。
この映画に3つのエンディングですか?
それは作りやすそうですね。
基本的設定は変えずに結末を少しいじればできそう。

ブルース・ウィリスは
ほんとにやけたいやな男を演じていましたね。
【2007/07/25 16:53】 URL | えい #yO3oTUJs [ 編集]

ありがとうございます
えいさん、
自分が考えられるあと2つのエンディングは、秘書と相棒でした。
【2007/07/29 03:45】 URL | かめ #- [ 編集]


こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
日本の宣伝文句に煽られて・・・ちょっと結末にはガッカリしましたが、好きな役者さんのブルースとハル・ベリーが観れたので良しとします(笑)
3つの違うエンディングがあったんですか?それは面白そうですね。
誰が犯人でもおかしくないですものね~
【2007/10/22 06:15】 URL | 由香 #- [ 編集]

はじめまして♪
こんにちは。
今日はコメント&TBありがとうございました。

ブルースはちょっと役不足に感じ、もったいない使い方だったように思います。
でも、こちらの記事の「かっこつけシーン」には笑わせていただきました。(^O^)
ジョヴァンニは印象的な俳優さんですね。
他ヴァージョンのエンディング、DVDを楽しみにしたいと思います。
こhしらからもTBさせていただきますね。
【2007/10/22 06:23】 URL | choro #Eu1C45TI [ 編集]

ブルース・ウィリス!
訪問ありがとうございました!
でも、ブルース・ウィリスのかっこつけシーン...表情に微妙な哀愁を漂わせる部分がポイントでしょうか!?この顔に女が惚れるならば、是非参考にしたいところですw。
後、ポーズも重要ですねぇ。
別のエンディングも見てみたいものです。
【2007/10/22 14:00】 URL | yanks #mQop/nM. [ 編集]


由香さん、
ありがとうございます。
自分的には好きな結末でしたが。

choroさん、
どんどんTBして下さい。
本当にパターンの同じ「かっこつけシーン」ですよね。

yanksさん、
目を細めて垂れさせて遠くを眺める。これがカッコつけのコツのようです。

【2007/11/08 02:12】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/82-936a386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『パーフェクト・ストレンジャー』

(原題:Perfect Stranger)----「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない-----」。これまた大きく出たニャあ。「いや。確かにぼくもわからなかった。でも、後で考えたらこういうパターンの映画ってほかにもありそうな気もするし、よくよく突っ込んでいくと『そのオチ疑 ラムの大通り【2007/07/26 08:45】

パーフェクト・ストレンジャー(2007年)

「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない」がキャッチフレーズ。確かに”ラスト7分11秒”まで、真犯人は明らかにされません。サスペンス映画の基本ですね。ドキドキさせながら、引っ張るというのは。様々な設定が結末への伏線で、その結末を最後の最後まで引っ張るとい 勝手に映画評【2007/10/22 20:04】

パーフェクト・ストレンジャー

『ラスト7分11秒まで真犯人は絶対わからない』って・・見抜いたるで~(戦闘モード)【story】新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼馴染のグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件をマイルズ(ジョバンニ・リビシ)と共に調べる事になる。ロウィーナは、 ★YUKAの気ままな有閑日記★【2007/10/22 22:08】

「パーフェクト・ストレンジャー」(2007)

{{{:出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン 監督:ジェームズ・フォーリー 原案:ジョン・ボーケンキャンプ 脚本:トッド・コマーニキ 原題:PERFECT STRANGER 上映時間:110分 製作国:アメリカ 公開情報:劇場公開(デ choroねえさんの「シネマ・ノート」【2007/10/22 22:24】

あっぱれ! ブルース・ウィルス 【パーフェクト・ストレンジャー】

オスカー女優、ハル・ベリー主演最新作 『パーフェクト・ストレンジャー』を見てきま 犬も歩けばBohにあたる!【2007/10/23 00:29】

『パーフェクト・ストレンジャー』

最初このタイトルを知ったとき、シドニー・ポワチエが出演していた映画『招かざる客』のような社会派ドラマで、人間の内面に迫る内容かと思っていましたが... 映像と音は言葉にできないけれど【2007/10/23 05:54】

感想/パーフェクトストレンジャー(試写)

そこそこサスペンス『パーフェクトストレンジャー』9月29日公開。グレースが何者かに殺害された。その数日前に彼女と接触していた友人のロウィーナは、グレースの話から広告代理店CEOのハリソンに疑惑を向け、元同僚でハッカーのマイルズと共に彼に近づいていく。果たして真 EDITOREAL【2007/10/23 09:57】

