プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Shooter (ザ・シューター /極大射程)

2007年4月1日鑑賞
Shooter


Tagline:  Yesterday was about honor. Today is about justice.

ストーリー
元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)が彼のもとを訪問し、大統領暗殺計画が発覚したため、ボブの力を借りたいと言う。 ところが、それは巧妙に仕組まれた罠だった。... (シネマトゥデイより)


Shooter
マーク・ウォールバーグのタフな持ち味が十分でてました

Shooter
この人は、「クラッシュ」、「ワールド・トレードセンター」、「バベル」と大作にサラッと出演してしまう

Shooter
リーサル・ウェポン」の相棒のおじさんもおじいさんになっちゃいました


管理人が選ぶ勝手な関連商品
   


ランキングに参加してます。
 

感想

僕が今1番気になる役者の1人の、マーク・ウォールバーグの魅力がいっぱいの作品です。
彼は2キロ先の標的を撃ち抜く腕を持つアメリカ版デューク東郷です。
その彼は、FBI幹部と有力政治家がエチオピアの司教の暗殺を糊塗する為に、仕掛けた罠にかかり、大統領暗殺犯として合衆国から追われることになります。
そして、頼りにならない相棒1人と、合衆国軍に戦いを挑みます。

アクションはお決まりのカースタントから、プチ戦争まで迫力の映像。
それと対照的に、細部にこだわっています。
マリーンで死なない為の訓練を受けて来たと言うとおり、至近距離で撃たれた傷を治したり、手製の爆弾を作ったり、現代版ランボーです。
そして最後は、やはりスナイパーとして戦いに挑みます。
有名な原作があるので、ストーリーは変えられなかったとおもいますが、終わり方には賛否両論あるかもしれません。
僕は、この終わり方もボブ・リー・スワガーのキャラ的には、ありかなと思います。
シリーズ化されるかもしれませんね。

ところで、いくら本になっていたとは言え、邦題の副題何とかして下さい。



Shooter
スタントマンを使っていないようです

Shooter
プチ戦争を起こす2人

Shooter
突撃!


お気に入り度   

トリビア
最初は、キアヌ・リーヴスがボブ・リー・スワガー役になっていた。


Shooter
大統領暗殺作戦検討中??

Shooter
こっちは川原で訓練中

Shooter
相手全滅


監督
アントワーン・フークア 

キャスト
マーク・ウォールバーグマイケル・ペーニャダニー・グローヴァーケイト・マーライライアス・コティーズローナ・ミトラ  

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb     
みんなのシネマレビュー 
ヤフージャパン      
Allcinema 
Yahoo Movie  
Movie Web  
Rotten Tomatoes  49%

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
TBありがとうございました。
ウォールバークは頑張っていましたね。カッコ良かったです♪
私は原作を読んだのですが、映画は随分ストーリーを変えてありました。
原作が物凄く面白かったので、映画のストーリーには不満が残りましたが、シリーズ化されたらまた観ちゃうと思います(笑)孤高の射撃手っていう設定は魅力的ですもの♪
【2007/06/13 16:56】 URL | 由香 #- [ 編集]

TBありがとうございました
こんにちは♪
キアヌがスワガーをやっていたら全然雰囲気が違っていたでしょうね。
でも、日本ではキアヌがやった方が観客が入ったかな?
私はマークは当たり役だと思いました。
シリーズ化されてもいいな~と思います。
【2007/06/13 17:15】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]

こんばんは。
いやアリゾナではおはようかな。キアヌ・リーブスじゃなくてよかったですね。マーク・ウォルバーグは、ちょっとサルっぽいところがかえってリアルなスナイパーぽい感じでよかったです。
コメントありがとうございました。
【2007/06/14 06:05】 URL | ジョー #SFo5/nok [ 編集]


由香さん、
原作の評判がいいので、今度日本に帰った時の買い物リストにのせました。
自分としては、シリーズ化して欲しいのですが。

ミチさん、
孤高という意味では、キアヌ・リーブスの私生活にはマッチしているかもしれませんね。
たまにホームレスのような格好の写真を見ますから。

ジョーさん、
マークの場合、最初の大作が「猿の惑星」でしたからね。
その印象もついてくるのでしょうね。
【2007/06/14 12:48】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


TBとコメントをありがとうございます! キアヌではなく、マークで正解!と私も思います。
小柄であまり目立たない風貌のようでいて、中身がぎっしりつまって濃度の濃い人物を演じるには、もってこいのタイプでは? 鼻が高いんですよねぇ。バディになったペーニャと一緒の絵も、ちゃんと計算されていたように思うし。映画の方も原作の中身をぎっしり詰め込もうとしたのか、プロットがざくざくしていたかも。これは、原作読みたいですよ。はい。
【2007/06/14 22:41】 URL | あかん隊 #t50BOgd. [ 編集]


あかん隊さん、

やっぱりキアヌは、もう少し繊細な役がいいですね。
原作は今度日本に帰った時に必ず手に入れます。

また、あかん隊さんのサイトに、遊びに行きます。
【2007/06/15 10:24】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


こんばんわ♪TBありがとうごじあます。
えーーー最初は、キアヌ・リーヴスがボブ・リー・スワガー役になっていたんですか~
絶対にマーク・ウォールバーグのほうがいいですよね~!!
【2007/07/01 09:02】 URL | Nakaji #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/78-b7668dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場鑑賞「ザ・シューター/極大射程」

「ザ・シューター/極大射程」を鑑賞してきました「このミステリーがすごい」第1位に輝いたスティーブン・ハンターのベストセラー小説を、マーク・ウォルバーグ主演で映画化したサスペンス・アクション!要人暗殺の陰謀に巻き込まれたスナイパーの孤独な戦いを描く。スト... 日々“是”精進!【2007/06/14 04:57】

『ザ・シューター/極大射程』

『ザ・シューター/極大射程』(『SHOOTER』)鑑賞中、途中まで、主役が『ディパーテッド』で共演していたマット・デイモンだと勘違いしていました(^▽^;) ちょっと感じとか似てないですか!? 名前もマから始まるし……。 Shooter [Music from the Motion Picture] あと 試写会帰りに【2007/06/14 06:21】

ザ・シューター/極大射程

原作の『極大射程』は超~面白かったでも映画の配役を見る限りでは、ちょっと雰囲気が違いそうなので、あまり原作の事を考えずに、ボケ~と無心で鑑賞してみた【story】元海兵隊の名狙撃手ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーク)は、軍を退き山奥で静かな生活を送 ★YUKAの気ままな有閑日記★【2007/06/14 08:49】

映画 【ザ・シューター / 極大射程】

映画館にて「ザ・シューター / 極大射程」“このミステリーがすごい!”の2000年海外部門で第1位に輝いたスティーヴン・ハンターのベストセラー小説を映画化。元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き隠遁生活を送っていた。しか ミチの雑記帳【2007/06/14 09:13】

ザ・シューター 極大射程

『ディパーテッド』でのオイシイ役も記憶に新しい、マーキー・マークじゃなくてマーク・ウォルバーグ主演の『ザ・シューター 極大射程』を観てきました。(昔いろんな意味でファンだったなぁ…。)★★★主人公(マーク・ウォルバーグ)は元名狙撃手。政府の依頼で、大統領 そーれりぽーと【2007/06/14 14:20】

ザ・シューター/極大射程

詰めが甘いアクションミステリー。 Akira's VOICE【2007/06/14 15:20】

ザ・シューター 極大射程(映画館)

合衆国VS孤高の狙撃手 ひるめし。【2007/06/14 16:29】

「ザ・シューター 極大射程」

試写会で みてきました。6月1日公開「ザ・シューター 極大射程」公式サイトあらすじ:元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大.. かいコ。の気ままに生活【2007/06/14 18:14】

ザ・シューター 極大射程

買い物の腕前もプロだ! ネタバレ映画館【2007/06/14 23:50】

撃って、撃って、撃ちまくり【ザ・シューター/極大射程】

「このミステリーがすごい!」の2000年版海外部門で堂々1位に輝いたスティーヴン 犬も歩けばBohにあたる!【2007/06/15 00:06】

ザ・シューター極大射程☆独り言

久しぶりに試写会当たりました~♪マーク・ウォールバーグ主演『ザ・シューター極大射程』今年って、結構運が上向いてきたのかな(笑)有能なスナイパーだったボブ・リー・スワガーかつて優秀な海兵隊員だった彼だが、任務中に仲間に見捨てられ、相棒を失うという経験の後現 黒猫のうたた寝【2007/06/15 19:14】

「ザ・シューター 極大射程」 「必殺仕事人」?

先日久しぶりに試写会チケットが当たったにもかかわらず仕事の都合で行けなかったので はらやんの映画徒然草【2007/06/16 09:54】

ザ・シューター 極大射程・・・・・評価額1400円

心に傷を負った凄腕のスナイパーを主人公とした、スティーブン・ハンターのベストセラー小説「ザ・シューター 極大射程」の映画化。ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」や「知りすぎていた男」などの様な、巻き込まれ ノラネコの呑んで観るシネマ【2007/06/16 10:27】

ザ・シューター/極大射程

ザ・シューター/極大射程’07:米◆監督:アントワン・フークア「キング・アーサー」「トレーニング デイ」◆出演:マーク・ウォルバーグ、 マイケル・ペーニャ、 ダニー・グローバー、 ケイト・マーラ、 イライアス・コティーズ ◆STORY◆軍を退い... C'est Joli【2007/06/18 00:03】

