プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Ghost Rider (ゴーストライダー)

2007年2月23日鑑賞
Ghost Rider


Tagline:  His Curse Will Become His Power.

ストーリー
危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。 そんな彼にはある秘密があった。 17歳の時、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡してしまったのだ。 自らの運命を悪魔に握られていたジョニー。 そして彼が30歳の時、メフィストが再び彼の前に現れる。メフィストはジョニーに魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じる。 メフィストにより魔界の力を得て、ゴーストライダーとなったジョニーは、“地獄(ヘル)バイク”に乗ってブラックハート率いる悪魔軍団を追いつめていくが... (Allcinemaより)


Ghost Rider
髪の毛ふさふさのニコラス・ケージ。本当にモト冬樹に似ている。

Ghost Rider
きりりと精悍なエヴァ・メンデス。この人は「最後の恋のはじめ方」がよかった。

Ghost Rider
このカーボーイのおじさんは、何かの作品で観たことあるような気がするが思い出せません。それにしても渋い。


管理人が選ぶ勝手な関連商品


     


ランキングに参加してます。
 

感想

ニコラス・ケージの趣味的な作品。
彼の出演する作品をみると、最近は特にその傾向が強くなっているような気がします。
マイペースで、周りの受けよりは、自分の満足度重視。

内容は、可もなく不可もで、アメコミ実写版にしては、かなり地味です。
これも、ニコラス・ケージらしいと言えますが。
前半でちょっと盛り上げておいて、中盤中だるみがあり、最後の悪役との対決シーンの、まあ呆気ないこと。これなら、彼がこの前に主演した「ウィッカーマン」の方がよっぽど強烈な最後でした。

驚いたのはあのイージーライダーのピーター・フォンダがメフィストで登場。
なんだか頭だけがあんなに大きくなってしまって。まさか特殊メイクではないと思いますが。

なんだかんだ言っても、CGやアクションも含めて、結構楽しめましたので、お願いですから続編は創らないで下さい。


Ghost Rider
あのピーター・フォンダが...

Ghost Rider
イージーライダーの頃のピーター

Ghost Rider
あやしいゴースト達。 でもあまり強くない。


お気に入り度   

トリビア
ニコラス・ケージのかつらは、毎日3時間かけて装着していた。

ジョニー・デップもこの作品に興味を持っていた。

ニコラス・ケージは、作品の1部の脚本を書いている。

ゴーストライダーのチョッパーバイクは、「イージーライダー」でピーター・フォンダのキャプテン・アメリカが乗っていた物のレプリカ。



Ghost Rider
ここからは、いくつかのゴースト・ライダーをお楽しみ下さい。

Ghost Rider

Ghost Rider

Ghost Rider


監督
マーク・スティーヴン・ジョンソン

キャスト
ニコラス・ケイジエヴァ・メンデスウェス・ベントリーサム・エリオットドナル・ローグピーター・フォンダ 

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb     
みんなのシネマレビュー 
映画の森てんこ森
ヤフージャパン      
Allcinema 
Yahoo Movie  B-
Movie Web  
Rotten Tomatoes  27%

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント

かめさん★
お早うございます

ほんとう、これニコの自己満足映画という感じ
でしたねー
内容はともかくニコラスみて楽しみました♪
かめさんの新作レビューも楽しみにしてますー☆
【2007/04/16 18:06】 URL | mig #- [ 編集]

TBありがとうございました
こんばんは♪
>ニコラス・ケイジの趣味的作品
本当にそのとおりでしたね~。
カツラ装着にそんなに時間をかけてたんですか?
うーん(笑)
まだ続編もやるつもりなのでしょうか。
【2007/04/17 07:01】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/74-48bf7c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストライダー

(原題:GHOST RIDER)【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)「スパイダーマン」や「X-MEN」などを輩出するマーベル・コミックから、新しいアメコミ映画の誕生。地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開するアクション・アドベンチャー。危 ともやの映画大好きっ!【2007/04/17 05:31】

ゴーストライダー

魂を奪われても髪の毛は奪われなかったニコラス・ケイジ。何度燃えても生えてくるんだぜ・・・ ネタバレ映画館【2007/04/17 07:57】

『ゴーストライダー』

(原題:Ghost Rider)----これってマーベル・コミックスでしょ?ニコラス・ケイジって『スーパーマン』をやるって噂があったけど、DCコミックスから乗り換えたんだ?「うん。彼はハリウッドきってのコミック・コレクターで、その中でも最も気に入っていたのがこの『ゴースト ラムの大通り【2007/04/17 09:51】

ゴーストライダー/GOHST RIDER

全米2/16日公開 興行収入初登場首位!。。。う~む。。。。。いちばん面白かったのは今回のニコちゃんのアタマ!(ヅラ、、、){/face_en/}若返りすぎ{/ee_1/} (笑)期待はしないながらもちょっと楽しみにしてた『スパイダーマン』『X-メン』『ファンタスティック・フォ 我想一個人映画美的女人blog【2007/04/17 10:07】

ゴーストライダー

大事な契約こそ慎重に。 Akira's VOICE【2007/04/17 10:47】

ゴーストライダー

『GHOSTRIDER』公開:2007/03/03(03/04)製作国:アメリカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオットドナル・ローグ、ピーター・フォンダニコラス・ケイジの髪がぁーーーーーーっ燃えてる☆ ← 映画鑑賞★日記・・・【2007/04/17 11:09】

ゴーストライダー

製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン 製作総指揮 スタン・リー 、ノーマン・ゴライトリー 、デヴィッド・S・ゴイヤー 、E・ベネット・ウォルシュ 、アリ・アラッド 、リンウッド・スピンクス 脚本 マーク.... タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌【2007/04/17 12:06】

その先の物語への期待が膨らむ。『ゴーストライダー』

マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化した、アクション娯楽映画です。 水曜日のシネマ日記【2007/04/17 12:29】

ゴーストライダー

馬をバイクに乗り換えた現代の西部劇を目指して作られたという「イージー★ライダー」。あのピーター・フォンダも意味ありげな出演。 ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2007/04/17 13:01】

映画 「ゴーストライダー」

映画 「ゴーストライダー」 を観ました。 ようこそMr.G【2007/04/17 13:07】

ゴーストライダー

二コラス・ケイジがマーベル・コミックの『ゴーストライダー』を演じるのか。。。(とか言いながら、コミックは未読です)最初は興味がなかったけれど、チラシの記事を見て観る気になった。「炎のバイクにまたがるその男!顔はバイク同様、地獄の炎につつまれ、しかもドクロ ★YUKAの気ままな有閑日記★【2007/04/17 13:18】

ゴーストライダー

今日は友人と一緒に鑑賞。誰かと映画を観るなんて久しぶりのことでございますー!(笑) B級パラダイス【2007/04/17 19:33】

ゴーストライダー

2007年/アメリアカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ(ゴーストライダー/ジョニー・ブレイズ)   エヴァ・メンデス(ロクサー・シンプソン)   ウェス・ベントリー(ブラックハート)   サム・エリオット(ケアテイカー)   ピータ Lovely Cinema【2007/04/17 20:19】

ゴースト・ライダー

“地獄バイク”が排気音をあげるとき、悪魔を超えたヒーローがやって来る!。危険なバイクショーで有名なジョニーには秘密があった。17歳の時、病気の父を救うため、悪魔メフィストと取引し魂を売ったのだ。メフィストは、「いつかその代償を」と言って彼の前から姿を消... パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ【2007/04/17 21:57】

映画 【ゴーストライダー】

映画館にて「ゴーストライダー」 マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化。ジョニー(ニコラス・ケイジ)は17歳の時悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り渡して病気の父を救った。30歳になった時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言 ミチの雑記帳【2007/04/17 22:59】

ゴーストライダーニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジはゴーストライダーMOVX京都にて鑑賞。「X-メン」、「バッドマン」、「スパイダーマン」に続く史上最強のダークヒーロー誕生何でも超人気アメリカンコミックらしい。そのヒーロー役にあのニコラス・ケイジが主演での映画化。SFXアクション超大作!炎につ 銅版画制作の日々【2007/04/17 23:01】

ゴーストライダー

Ghost Rider(2007/アメリカ)【劇場公開】監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントリー/サム・エリオット/ドナル・ローグ/ピーター・フォンダ 炎のバイクにまたがるドクロの男。悪を罰するヒーローの物語。 小部屋日記【2007/04/17 23:46】

カツラ?植毛? 【ゴーストライダー】

久々、B級映画の王道を見せて貰いました。 「ゴーストライダー」タイトルからしてB 犬も歩けばBohにあたる!【2007/04/17 23:59】

★「ゴーストライダー」

2007.3.3劇場公開初日のナイトショウ(23:50~)で鑑賞。今週は「蒼き狼~」とか、「パフューム」「パリ、ジュテーム」など・・・見たい作品が目白押し。でも、前評判に弱いひらりん・・・全米で2週連続興行収入トップを快走中だとかで。 ひらりん的映画ブログ【2007/04/18 00:19】

「ゴーストライダー」を観る

2/27付のUSABOXofficeTOP1に輝いた、ニコラス・ケイジ主演「ゴーストライダー」を観て来ました。この作品原作はマーベル・コミック、ケイジが熱烈なファンで、演じたくて演じたくて猛烈なラヴコールの上主演が実現したとか。(若干年齢が・・・と思わなくもないキ 紫@試写会マニア【2007/04/18 21:43】

ゴーストライダー(試写会)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 炎を散らす闇夜の暴走者  カリスマ映画論【2007/04/19 09:00】

「ゴーストライダー」 キャスティングに疑問

アメリカンコミック原作の映画は好きなので、早速観に行ってきました。 マーベルの原 はらやんの映画徒然草【2007/04/19 21:13】

『ゴーストライダー』

原作はアメコミ。単純に、アメコミですから、ホントにマンガ読むみたいに、軽ーく楽しく観られます。それにしても、敵の4人、なかなか良いキャラなのですけど、弱すぎました!もう少し粘って見せて欲し 映画館で観ましょ♪【2007/04/26 20:59】

