プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Night at the Museum (ナイト ミュージアム)

2006年12月29日鑑賞
ナイトミュージアム


Tagline:  Everything comes to life.

ストーリー
ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。
さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。
しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。...
 (Allcinemaより)


ナイトミュージアム
今回はちょっとおバカ度を押さえたベン・スティラー

ナイトミュージアム
相手役はスパイキッズの母親役だった人

ナイトミュージアム
この手の作品には、必ず絡んでくるロビン・ウィリアムズ


管理人が選ぶ勝手な関連商品


   


ランキングに参加してます。
 

感想

ベン・スティーラーが、いつもおバカ振りをちょっと抑えて、子供から尊敬されたいダメ親父を演じています。
笑い、、スリル、アクションがあり、親子と恋人との愛も描かれて、ファミリー向けの無難な作品に仕上がっています。
そして、日本人にはちょっと分からないと思いますが(もちろん自分も含めて)、アメリカの子供達には、自分達が習った歴史上の人物や出来事が、目の前で展開すると言うのも、人気の秘密だと思います。 特にジオラマ上に展開するシーンは、オーウェン・ウィルソンの友情出演もあり、楽しめました。
ローマの騎馬軍とカーボーイがいがみ合うストーリーも斬新でしたし。
それにしても、ベン・スティーラーと オーウェン・ウィルソンは、必ずお互いの作品に出ると、約束してるのでしょうか? 毎作共演しているような気がします。


子供を連れて見に行くには、いい作品だと思います。
日本でも、子供作品をアニメだけでなく、こういうジャンルにも挑戦していいのでは。


ナイトミュージアム
なかなか子供に尊敬されないダメ親父

ナイトミュージアム
ファラオの王子

ナイトミュージアム
馬に乗っているのがオーウェン・ウィルソン。今回はクレジットに載っていない本当の友情出演。

お気に入り度   

トリビア
撮影中、ベン・スティーラーとオーウェン・ウィルソンは1日しか会っていない、後は全て別々で撮影された。

職業紹介所にいた女性は、ベン・スティーラーの実の母親のアン・メアラで、彼女は「ズーランダー」でも共演している。


ナイトミュージアム
ベンをおちょくる猿

ナイトミュージアム
ジュラシック・パークのシーンを思わせるティラノザウルスの登場シーン


監督
ショーン・レヴィ

キャスト
ベン・スティラーカーラ・グギーノロビン・ウィリアムズディック・ヴァン・ダイクスティーヴ・クーガンリッキー・ジャーヴェイス

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb     
みんなのシネマレビュー 
映画の森てんこ森
ヤフージャパン      
Allcinema 
Yahoo Movie  B
Movie Web  
Rotten Tomatoes  45%

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かめさんこんにちは

TBコメントありがとうございました☆

家族で楽しめる作品でしたよね、
日本でももっとコメディがうけるといいのになーって
思います。

周りの子持ちの人にオススメしてます♪
オーウェンとの友情、ほんと良かったですね!
【2007/03/04 18:09】 URL | mig #JTxNwRAU [ 編集]

博物館
TBありがとうございました。
たくさんある映画でも、来週国立博物館でプレミア試写会が開かれるそうです。
画面とか音響は劇場に比べればかなり落ちると思いますが、なかなか粋な計らいかと。
博物館も行けば面白いのに、なかなかいけないというのが一般的ですよね。
子供たちにも映画の面白さ、博物館の魅力を教えるのに良い作品だと思いました。
【2007/03/04 18:37】 URL | chikat #- [ 編集]

仲のいい2人
こんにちは。

オーウェン・ウィルソンとベン・スティラーの仲については知りませんでした。
こちらを拝見して「へぇ~っ」とビックリ。
これから彼らの映画を観る楽しみができました。
【2007/03/05 01:34】 URL | えい #yO3oTUJs [ 編集]

ありがとうございます
migさん、
アメリカのコメディアンの笑いは、日本には浸透しにくいですね。
サタデー・ナイト・ライブから出た有名人は、ほとんど日本では受けてませんから。

chikatさん、
こちらでは、博物館はもっと身近で人気がありますよ。
あのスミソニアン博物館など入場料が無料ですから。
全部見ると、とても1日では回りきれないのに程の規模なのに。

えいさん、
自分が覚えているだけでも、これだけの作品で共演していますよ。
Night at the Museum、Meet the Fockers、Starsky & Hutch、The Royal Tenenbaums、Zoolander、Meet the Parents
【2007/03/07 12:56】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

職業紹介所にいた女性が、ベン・スティラーの実の母親!(◎o◎)ゞ
はじめまして!おじゃまします。m(__)m 同じ作品を観た ブロガーです。
こちらは、アリゾナで書かれているブログなのですか?!
掲載されている写真も、日本の映画情報ページでは見つからない 素敵なSHOTばかりですネ♪
楽しく読ませていただきました。(^_^)/
【2007/03/07 13:10】 URL | 流星☆彡 #oDscfeY2 [ 編集]


こんばんわ。
TBありがとうございました。
オーウェン・ウィルソンとベン・スティラーがスクリーンで見られ
嬉し楽しい作品でした♪
オーウェンの登場シーンで周りの人は静かなのに一人ふきだしてしまいましたw
【2007/03/11 10:01】 URL | PINOKIO #- [ 編集]


こんにちは~^^・
『ハッピーフィート』にTBして頂き、ありがとうございました。
実は、先日こちらにTBが出来なかったのですが、今日は出来ました。嬉しい♪
かめさんの記事で、職業紹介所の女性がベンのお母さんだったことを知りました。今では、私が他の方に教えちゃってますが。。。(笑)
この映画は、なかなか面白かったです。子どもと観に行ったので、盛り上がりました。
もし展示物が動いたら。。。という誰でも想像することを、見事に映像化していてワクワクしました。怖くなくって楽しかったですし。ベンの表情も良かったです♪
【2007/04/02 18:29】 URL | 由香 #25z4tCOE [ 編集]


由香さん、
ありがとうございます。
トリビアは、人に伝えて価値が出ますので、ドンドン他の人に教えてあげて下さい。
【2007/04/11 17:24】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/68-6a825251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM

ありえね~っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから{/kirakira/}NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス、、、、展示物 我想一個人映画美的女人blog【2007/03/05 10:10】

「ナイトミュージアム」

「ナイトミュージアム」新宿バルト9で鑑賞wakoさんに同行させていただきました。いつもお世話様です。新宿バルト9、まだオープン前ですが新宿初のシネコンで9スクリーン。もともと東映があったところだと思います。音もいいし、椅子もいいし、アクセスもいい。が、エレベ てんびんthe LIFE【2007/03/05 10:33】

『ナイト ミュージアム』

(原題:Night at the Museum)----これ、予告編観たよ。ティラノサウルスの骨が夜警を追っかけていた。確かその役はベン・スティラーだよね?「うん。もう、それですべて説明がついちゃう。と言うことで、これ以上はお話の必要ないかな」----それ、あまりにも無責任だよ。 ラムの大通り【2007/03/05 12:25】

「 ナイトミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (2007) 」

監督 : ショーン・レビ 出演 : ベン・スティラー  /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ MoonDreamWorks★Fc2【2007/03/06 09:37】

ナイトミュージアム

ナイトミュージアム上映時間 1時間48分監督 ショーン・レヴィ出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン評価 8点(10点満点)会場 丸ビルホール(試写.... メルブロ【2007/03/08 00:52】

観た映画&観たい映画(1/15/07)

The Simpsons Movie(07年夏/米) US 日本アメリカの人気テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」が映画になった!3種類の予告ムービーが米サイトで公開されている。上の予告はその1つで、前フリのウサギさんと花たちの足がめちゃくちゃ可愛い。 Night At the Museum(全米1位/3 Mr.mozarts【2007/03/11 01:56】

ナイトミュージアム

待望のナイトミュージアム!!ベン・スティラーが出ているだけでテンションあがってたのに、オーウェンが、オーウェンが、オーウェンが出てるぅぅぅぅぅ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α【2007/03/12 01:59】

ナイトミュージアム

予告を観てから、ず~~~と楽しみにしていた~子どもと一緒に、吹替版を観てきました~【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳をア ★YUKAの気ままな有閑日記★【2007/04/03 10:23】

