プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Invincible (インヴィンシブル)

2006年10月6日鑑賞
Invincible


Tagline: Dreams are not lived on the sidelines

ストーリー
プロフットボールチームのフィラデルフィア・イーグルスは、数年来の成績不振から、新しいコーチ、ディック・ヴァーメイル(グレッグ・キニア)を、名門大学からスカウトした。
彼は、負け癖のついている選手を刺激する為に、
公開入団テストを行った。
その頃、フィラデルフィアは大不況にあり、教員資格がありながら職に就けず、臨時教師とバーテンダーで生計を立てていたヴィンス・パパル(マーク・ウォールバーグ)は、妻に逃げられくすぶっていた。
彼は、仲間に勧められて、しぶしぶ入団テストを受ける。
そして見事テストをパスし、30歳のNFL最年長のルーキーとしてイーグルス入団する。
キャンプ入りしたヴィンスを待っていたのは、プロのプライドを傷つけられたチームメイトと、キャンプ中に容赦なく選手をふるい落とすプロの厳しい現実だった
...


Invincible
この人、身長こそ174センチと小柄だが、体つきはプロの選手と遜色ない

Invincible
この女優さんは、始めてみる顔だが「スパイダーマン 3」にも出ています


管理人が選ぶ勝手な関連商品
    


ランキングに参加してます。
 

感想

実話です。
1976年に30歳で大学でのフットボール経験が全くなくFNLのプロ選手になったのは、この人が最初で最後でしょう。
アメリカのプロスポーツは、大学で経験と体力をつけてからでないと、先ず成功しませんから。

今回は、マーク・ウォールバーグが、押さえ気味の演技で我慢を前面に出しています。
Departed」で機関銃のように「Fxxx」を連発していた時とは、180度の転換。
グレッグ・キニアも、苦悩するコーチを上手くこなし、いつもの器用さを見せています。

彼等の内面の葛藤を上手く表現しているのと対照的に、フットボールの練習、試合のシーンは、度迫力で迫ってきます。
タックルされるシーンなど
、ぶつかり合う音も凄まじく、こっちも身をよじってしまう。

終盤の感動のシーンも、もちろん印象深かったですが、もう1つ特に印象に残ったのは、プレシーズン初日の試合前に、緊張のあまりトイレでもどしてしまうシーン。
しかもコーチまで。
細かい演出ですが、本当のプロの厳しさを伝えています。

ディズニーが創るスポーツドラマ、まあ安心して観られる作品です。


Invincible
最近、とても露出度の高いグレッグ・キニア


Invincible
モデルになった実際のヴィンス・パパル。 彼は3年間プロとしてプレイしました。


お気に入り度 ★★★

トリビア
Dallas Cowboysとの試合で、実際のエキストラの観客は、1階席の2セクションだけで、あとの観客は全てコンピューターグラフィック。


Invincible
最後にはプロのガードを倒すことが出来た

Invincible
心のよりどころは、駐車場で仲間とプレイするゲーム


監督
Ericson Core

キャスト
Mark Wahlberg (マーク・ウォールバーグ)、Greg Kinnear (グレッグ・キニア)、Elizabeth Banks (エリザベス・バンクス

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント

こんばんわ☆
早速私の方でもリンクに入れさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願いします。

これは実話ですし、フットボールファンには楽しみな作品ですね。
迫力あるフットボールシーンというと、昔観た「エニイギブンサンデー」を
思い出しました。あれもかなり痛そうでした。(笑)
マーク・ウォールバーグはいろいろな役をこなして、なかなか良い俳優に
なって来ていますね。
また遊びに来ます☆
【2006/11/26 22:02】 URL | tess #3gljg5Go [ 編集]


tessさん、
ありがとうございます。
マーク・ウォールバーグは、「Departed」でも、好演していましたし。
目の離せない役者さんです。
【2006/12/08 13:46】 URL | かめ #2Fq4V7C. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/54-28feffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

