プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gridiron Gang (原題 グリディロン・ギャング 邦題未定)

2006年9月30日鑑賞
Gang


Tagline: One goal. A second chance.

ストーリー
少年院の保護監察官を勤めるショーン・ポーター(ザ・ロック) は、荒みきった少年達に、自分に自信を持たせ、社会人としての責任を教えるために、フットボール・チームを設立する。
そして、何とか地元高校チームのリーグ戦参加の許可を得る。
最初は、全くまとまりのない不良生徒の寄せ集めチームが、リーグ戦に向けてだんだん一つになっていく。
そして初戦は優勝候補のチームとあたる。
そのゲームでショーンは、勝利をあせるあまり、生徒達を怒鳴り散らし、プライドを傷つけた上、大敗してしまう。
あまりのショーンの横暴ぶりと、試合に負けたショックから、チームを離れていく少年達...



Gang
今回は演技力を見せてくれたロック

Gang
笑わなければ、不良少年達より不良っぽいジビット


管理人が選ぶ勝手な関連商品


   


ランキングに参加してます。
 

感想

犯罪者の寄せ集めであるチームをまとめながら、世間からの偏見にも負けず、チームに生きる希望と勇気を与えようと必死になるポーター。そんなポーターに 初めは反抗していたチーム・メンバーも、やがて心を開き初め、次第に成長していく。
ストーリーはよくあるスポーツドラマだ。全くひねりのない、直球のストーリー。
まあ、実話を元にしているので、それほど奇抜なストーリーには出来ないだろうが。
去年、サミュエル・L・ジャクソンが主演した、「コーチ・カーター」も実話を元にした、スポーツドラマだが、少年達を差別や貧困やバイオレンスから守り、更生させようと努力する教師達が本当に存在すると事に、感動する。
年に何本かは、観ていいテーマだと思う。
同じようなスポーツドラマで、今年前半に公開された黒人差別をテーマにした「グローリー・ロード
」もお勧め。


Gang
常に縄張り抗争の絶えない貧困街で育ったウィリー


Gang
この手のドラマで必ずいる、ちょっとギャグなジュニア


お気に入り度 ★★☆

トリビア
レスリングを引退したザ・ロックは、今後俳優のデュエイン・ジョンソンを名乗っていくと明言した。


Gang
この瞬間を味わいたくて

Gang1
実際のショーン・ポーター


監督
Phil Joanou (フィル・ジョアノー

キャスト
The Rock (ザ・ロック)、Xzibit (ジビット

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/51-206004b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。