プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby (原題 タラデガ・ナイツ:ザ・バラード・オブ・リッキー・ボビー 邦題未定)

2006年9月17日鑑賞
Ricky


Tagline: The story of a man who could only count to #1

ストーリー
小さい頃から、父親にカーレース、ドライビングテクニックを叩き込まれて育ったリッキー・ボビー(ウィル・フェレル)は、最初はピットクルーだったが、ひょんな事からドライバーへと異色の転身し、いつの間にかNASCARの人気ドライバーになっていた。
幼馴染のチーム・メイト(ジョン・ライリー)の助けもあって、長い間トップレーサーのポジションを守り続けた。
しかし、彼のあまりの思い上がりぶりを、以前から面白く思っていなかったスポンサーの2代目オーナー
(グレッグ・ジャーマン)は、自分が社長の座に着くと同時に、F1 界からトップ・ドライバーをスカウトした。
そのフランス人のゲイ・ドライバー(サシャ・バロン・コーエン)と、幼馴染の裏切りもあり、次第に勝てなくなっていくボビー...



Ricky
相変わらず、無駄に大げさな演技のウィル・フェレル

Ricky
どっちの男についても、美女と野獣


管理人が選ぶ勝手な関連商品


   


ランキングに参加してます。
 

感想

タイトル長すぎ。

アメリカのお馬鹿コメディアンの代表格、ウィル・フェレルの最新作。
この人の作品にあまりストーリー性を求めてはいけない。だからここでは触れない。
自分も彼の作品は何作も見ているが、内容を覚えているのは「
奥さまは魔女」 くらいしかない。
そして何度も書いているが、彼はあの「
サタデー・ナイト・ライブ」出身で、歴代の出演者の中でも、最も出演料の高いコメディアンだった。
ちなみに、「
奥さまは魔女」の出演料は$20ミリオンで、約22億円だそうだ。
日本では全く受けない。理由は、無駄に大げさな演技、今にも泣きそうな濃い顔、190cm以上の身の丈、日本人に分かり難い物まね等々、いろいろあると思う。

相手のゲイのフランス人を演じるサシャ・バロン・コーエンは、アメリカでは無名だったが、これを書いている11月10日現在、突然全米トップになった「Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan」という、長ったらしいタイトルの作品で主演を演じている。
またこの作品が、今まで観た事がないほど、どうしようもなく下品で、上映中、悲鳴と爆笑が82分間絶えることがない、すごいインパクトの作品。(いずれ、ここでも紹介する)

この2人のくどい演技が、我慢出来れば、まあまあ笑える作品。


Ricky
これがフランス人

Borat
これがBoradのカザフスタン

Borat
これが素顔  違いすぎる


お気に入り度 ★★☆

トリビア
ウィル・フェレルは、スポーツキャスターを目指し、大学卒業後NBC Sportsで、インターンを務めるが、本番中にアドリブのジョークで大うけしたので、コメディーに転向した。


Ricky
彼お得意の、大きな体に小さい小物のギャグ

Ricky
渋いお父さん

監督
Adam McKay (アダム・マッケイ

キャスト
Will Ferrell (ウィル・フェレル)、John C. Reilly (ジョン・C・ライリー)、Sacha Baron Cohen (サシャ・バロン・コーエン)、Leslie Bibb (レスリー・ビブ

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/50-800113d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

