プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Hostel (ホステル)
2006年1月8日鑑賞
hostel



Tagline:
Three backpackers head to a Slovakian city that promises to meet their hedonistic expectations, with no idea of the hell that awaits them.

ストーリー
アメリカ人で大学の同級生のパクストンとジョシュは、ヨーロッパを旅するバックパッカー。
旅の途中、アイスランド人のオリと出会い、一緒に旅をしていた。
3人はスロバキアのあるホステルは、東ヨーロッパの若い女性が旅行者のデート相手を探して大勢集まっていると聞いた。
早速、スロバキアに向かう3人。噂のホステルにチェックインするとすぐ、魅力的なナタリアとスベラナと知り合う。意気投合し深夜まで遊び歩き、翌日目が覚めるとバーで知り合った女性と一緒に帰ってきたオリが見えない。フロントでは朝早くチェックアウトしたという。
この時、2人は地獄に入り込んだ事をまだ知らない...


ホステル1
下心丸出しの3人

ホステル2
この2人に誘われて

管理人が選ぶ勝手な関連商品
    


ランキングに参加してます。
 

感想
何でこんな映画を創ったのだろう?
あの「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノがプロデュースし、やはり「キル・ビル2」の製作にかかわったと思われる(確かでないのは、クレジットタイトルで”special thanks”としか出ていない為)、イーライ・ロス監督が、やりたい放題やって出来た作品。
イーライ・ロスは、インタビューでタイのウェブサイトで、1万ドルで拷問・殺人の出来るという、広告を見てアイデアを膨らませて脚本を書いたと言っているが、こんなことが現実に起こっているのだろうか?
それにしても、よくもあそこまで残酷な拷問の方法を考えたものだ。
考えている内に、自分が気持ち悪くなりそう。少し例を挙げると(ここからネタバレ反転モード)、電動ドリルで太ももに穴を開ける、とか、鋏(ナイフだったかな)でアキレス腱を切る、とか、バーナーで目を焼く、とか、ああ気持ち悪い。
一応、ストーリーもあって、謎がだんだん解けてくるのだが、謎解きと同時進行で残酷シーンのオンパレードなので、とても肩の凝る、疲れる作品だ。
暮れに観た「ウルフ・クリーク」の怖さもインパクトがあったが、この作品のグロテスクなホラーのインパクトもかなり高い。怖いもの見たさの為か、公開最初の週でトップに立っている。
日本で公開されるだろうか?


ホステル3
何故か豚牛の仮面


お気に入り度
 ★★☆

トリビア
520リットルの血のりが使用された。

脚本から公開まで約12ヶ月しか掛かっていない。平均ハリウッド作品の3分の1。

合計9ヶ国語が字幕なしで使われていて、これはアメリカ映画の記録。

なぜか三池崇史監督がカメオ出演している。


ホステル4
この人は運がよかった


監督
イーライ・ロス

キャスト ジェイ・ヘルナンデス

情報サイト
オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語)
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web


 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 

テーマ:セクシー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
え・・・
色付きの文字そんなにグロイんですか・・・首位だったからなんか期待してたのに・・・これ低予算のホラー&謎解き映画、しかもグロイってSAW2を彷彿とさせるんですが・・・。
【2006/01/29 21:40】 URL | (ё) #- [ 編集]


こんばんわ!TB&コメントありがとうございます!

ひゃあ・・・タイのウェブサイトからアイディアを得たなんて。やっぱり現実にも十分にありうることなんでしょうか?なんて恐ろしい・・・。
少し物足りない気はしましたが、それでも十分にグロッキーな作品だったと思います。あのあらゆる拷問方法は、完全に変態的でイっちゃってますよね(苦笑)。

たしかに最後まで生き残ったパクストンは運が良かった。

どうやら続編が公開決定とのことですが、一体どうなんでしょう?
かめさん、ご覧になられますよね?記事を楽しみにしております♪
【2006/10/29 09:29】 URL | 睦月 #- [ 編集]

From Han-nya
こんばんは!
【にゅるろぐ】のハンニャです!

TB&コメントありがとうございました☆
日本からTB送らせていただきますね!

日本で首を長く長くして待っていた時に、
かめさんはすでにご覧になっていたんですねぇ…何ともうらやましい。
小さい映画館での上映でしたが、ぎっしりと客が入っておりました。

これからもよろしくです☆
【2006/11/22 07:57】 URL | ハンニャ #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/5-e7161677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タランティーノpresents..."HOSTEL"・・・今すぐ観たい一本。

旅行中のアメリカ人大学生が遭遇する想像を絶する恐怖・・・。相変わらず何のヒネリ... Document_Not_Bound...【2006/01/29 13:07】

『HOSTEL』の日本人

今週アメリカで『キング・コング』や『ナルニア国物語』を抑えてNO.1となったホラ... それでえいがな【2006/01/29 14:00】

ホステル

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ルームサービスはオッパイ、SEX、拷問  カリスマ映画論【2006/10/30 01:23】

ホステル Hostel

ジェイ・ヘルナンデス主演クエンティン・タランティーノ製作 2006/04/17 DVD Release R-1バックパッカーの三人パクストンとジョシュとオリは大学生で 長い間ヨーロッパを旅していますスロバキアはガールハントに向いていると教えられ三人はスロバキアの小さな町のホステル travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/10/30 14:23】

ホステル

■ シアターN渋谷にて鑑賞ホステル/HOSTEL2005年/アメリカ/93分監督: イーライ・ロス出演: ジェイ・ヘルナンデス/デレク・リチャードソン/エイゾール・グジョンソン/バルバラ・ネデルヤコーヴァ/ヤナ・カデラブコーヴァ公式サイトバックパッカーを... Addicted to the Movie and Reading!【2006/11/21 20:57】

『ホステル』

 前に報道番組を観ていたら韓国での売春ツアーというものが取り上げられていました。日本人が韓国まで出かけて韓国人女性と一夜を共にするツアーが頻繁に行なわれているといった内容だったと記憶しています。 実際にある韓国の旅行会社ではツアーとして組まれているらし.. 映画大陸【2006/11/21 22:06】

【ホステル】

バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。2人は途中でオリーというアイスランド人と意気投合、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。 にゅるろぐ【2006/11/22 23:53】

ホステル

2006年10月28日公開 う~ん痛い!エグい!グロい! なんなんでしょうこの映画・・・いったい何が目的でここまで痛い描写をするの!? これ作った人、まじで頭どうかしてんじゃないの?それくらいイッちゃって 金言豆のブログ ・・・映画、本について【2006/12/23 11:02】

映画「ホステル」

2007年初の劇場鑑賞です。「キャビン・フィーバー」のイーライ・ロス監督作品。淫らな欲望を満たそうとヨーロッパを旅する若者たちが、やがて想像を絶する恐怖に直面する。壮絶な残酷描写が話題でしたが、残酷描写はカットされたのか言うほどではありませんでした。前半と.. しょうちゃんの映画ブログ【2007/01/09 00:55】

