プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Snakes on a Plane (スネーク・フライト)

2006年8月18日鑑賞
Snakes on a plane


Tagline: On August 18th Summer Really Begins

ストーリー
たまたま暗殺組織の殺人事件を目撃してしまい、組織犯罪の重要証人となってしまった高校生の乗ったジェット機を悲劇が襲う。彼の命を奪うために暗殺組織がジェット機に送り込んだのは、1万匹の蛇だった!! そんなパニックに陥るジェット機のなかでひとりの男が立ち上がる。... (シネマ・カフェ・ネットより)


snakes
どの役を演じても、同じトーンの芝居になってきたサミュエル・L・ジャクソン

snakes
大活躍するフライトアテンダント、ジュリアナ・マーグリーズ (元ER婦長)


管理人が選ぶ勝手な関連商品





ランキングに参加してます。
 

感想

原題も全く工夫がないが、邦題の「スネーク・フライト」も、かなり安直なタイトル。

観る前は、シリアスなB級パニック作品かと思っていたが、コメディーのジャンルに入れてもおかしくない内容だった。
特に前半は、100%コメディー。明らかに受け狙いをしたシーンが沢山ある。
こういう遊びが出来るのが、B級のいいところ。
でも、サミュエル・L・ジャクソンが絡まないまでも、こういう笑いを、彼主演のストーリーに入れるとは、とても勇気のある監督。(この監督は、B級作品の秀作Cellular (セルラー )」の監督だった。)
その笑いのシーンとサミュエル・L・ジャクソン演じる刑事の無骨さとのギャップがまた笑いになっている。
監督も監督だが、サミュエル・L・ジャクソンも太っ腹である。
癖のあるキャラクターも多数登場するが、これも絵に書いたようなステレオタイプのキャラばかり。
後半は、スリルとアクションのテンコ盛り。
動物パニックとフライトパニックが、交代に展開され、なんと蛇の一掃方法は、(ネタバレ反転)飛行機の窓ガラスを割って風圧で一気に機外に吹き飛
ばすと言う、乗客も命がけの作戦。
やっと終わったと思ったら最後は、(ネタバレ反転)パイロットが死んでしまい着陸不可能になる。

理屈抜きで笑いとスリルを楽しむ作品。自分的には、とても面白かった。

作り手の勢いが人気にも反映して一週目で、見事トップに立った。
但し、持続力はなく、二週でトップ10脱落の、映画を地でいく急降下だったが。


snakes
殺人現場を目撃した高校生、全く無名の俳優



snakes
蛇がバタバタ落ちてくる機内


お気に入り度 ★★★

トリビア
6メートルのニシキヘビを含めて、合計450匹の蛇が使われた。

2006年3月に、あまりにもインターネット上で、作品の人気が高まった為、5日間の追加撮影をして、「PG13」から「R」に変更した。

監督のデヴィッド・R・エリスは、元プロサーファーで20年キャリアのスタントマン



snakes
フライトパニックと動物パニックのダブルパニックが楽しめる作品

snakes
撮影風景、かなり本物の蛇も使った様子


監督
David R. Ellis (デヴィッド・R・エリス

キャスト
Samuel L. Jackson (サミュエル・L・ジャクソン)、Julianna Margulies (ジュリアナ・マーグリーズ)、Nathan Phillips (ネイサン・フィリップス

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント

初めまして!!こんばんは~♪
TB&コメント、どうもありがとうございました!

明らかにB級映画を狙った作りだったので、
その確信犯的笑いの世界(?)にハマってしまいました。

これからも同じ映画記事がありましたら、
TB&コメントさせていただく機会があると思いますので、
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!
【2006/10/29 11:22】 URL | 伽羅 #Hw8Bcrts [ 編集]


伽羅さま、
こういう作品に、サミュエル・ジャクソンが主演する(又は出来る)所にハリウッドの奥深さが感じられますね。
こちらからも、どんどんTB、コメントさせていただきます。
よろしく。
【2006/10/29 13:06】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

From Han-nya
こんにちは!
【にゅるろぐ】からハンニャです!

TB打たせていただきました!
「サミュエル・L・ジャクソンは必ずキレる」という予想通りでした。
最後はやりすぎだって…
【2006/11/27 00:53】 URL | ハンニャ #A1vz8dvw [ 編集]


おかげさまで見ちゃいました。

>サミュエル・L・ジャクソンは必ずキレる
たしかに!キレてましたねーいつもどおり。
イイ映画出ていい仕事してて楽しい人だ。
ジュリアナ・マーグリーズも好きだったので活躍が見れてよかったです。
脇もキャラ立ちしてていいかんじ。

B級映画大好きなんで面白かったです。
ツレに、そういう映画をどこから探してくるわけ?と呆れられました。
楽しいレポートありがとう!
【2007/08/29 18:44】 URL | ワカナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/44-be469413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B級万歳、「スネーク・フライト」Snakes n A Plain

ハワイで起きた犯罪組織のボス自らが手を下した殺人事件。目撃したサーファーをロス 「USAのんびり亭」映画情報【2006/09/21 02:15】

『スネーク・フライト』

---「2006年、ヘビがジャンボを、ジャックする。」オモシロそうじゃニャい?「なんと言っても数千匹の毒蛇がジャンボ機を制圧するんだからね。まあ、奇抜と言えば奇抜。普通なら直ビデオ行きの作品だけど、主演のサミュエル・L・ジャクソンがノッているからね。つまり彼の熱 ラムの大通り【2006/10/17 12:09】

スネーク・フライト

どうでもいい作品だから、日本語字幕無しで観賞してみました(注:ヒアリングなんて出来ません)。スネーク・フライト★☆☆☆☆サミュエル・L・ジャクソン主演のB級パニック映画。話題性だけで全米初登場第1位を獲得した映画。手配中の有名なギャングが、殺人現場の目撃者 O塚政晴と愉快な仲間達【2006/10/29 09:32】

スネーク・フライト

俺も噛まれた!吸ってくれ! ネタバレ映画館【2006/10/29 10:40】

『スネーク・フライト』

試写にて『スネーク・フライト』SNAKES ON A PLANE鑑賞。笑えるおバカ映画のスタンスで観て正解。おバカ映画の割には結構丁寧に細部まで作ってあり、蛇が出て来るまでがちょっと長く感じましたが、その分蛇が出てきてからは画面から目が離せません。 あ、赤ちゃんが& 試写会帰りに【2006/10/29 13:33】

スネーク・フライト

DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆公開日:2006年10月21日配給:ムービーアイ エンタテインメント監督:デイヴィッド・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン,ジュリアナ・マーグリーズ,レイチェル・ブランチャード鑑賞日:2006年10月21日MOVIX三郷 シアター... CINEMA DEPOT's BLOG【2006/10/29 15:22】

「スネーク・フライト」、20年前だったら

8月第3週全米ボックスオフィス初登場第1位「スネーク・フライト」、オープニング興 映画コンサルタント日記【2006/10/29 16:16】

スネーク・フライト

ヘビがジャンボをジャックする・・・ありえないでしょう!と普通は思うはず(笑)でもしちゃうんですよね~。数千匹の毒蛇が飛行機のなかを這い回る様は気持ち悪かったです~。 まったりでいこう~【2006/10/29 19:35】

★「スネーク・フライト」

B級のにおいがプンプンするぞーーーーーっ。でも、サミュエル・L・ジャクソン主演。しかも、映倫はPG-12指定。子どもには見せられない恐怖なのか?エロなのか?? ひらりん的映画ブログ【2006/10/29 23:07】

スネーク・フライト・・・・・評価額1400円

「SNAKES ON A PLANE」という、もの凄く判りやすく、且つB級臭いタイトルが受けて、本国では公開のだいぶ前からネット上で「祭り」状態だったパニックホラー。邦題は残念ながら「スネーク・フライト」と、あまり面白み ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/10/29 23:16】

スネーク・フライト

重要証人と彼を護衛するFBI捜査官が搭乗した旅客機に、証人を抹殺したい闇組織が送り込んだ究極の殺人兵器は、な、なんと・・・ヘビ!?STORY:緑あふれるハワイで、オフロードバイクを走らせていたショーン・ジョーンズ(ネイサン・フィリップス)は、... 映画とはずがたり【2006/10/30 03:22】

スネーク・フライト

『SNAKES ON A PLANE』公開:2006/10/21(10/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・R・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、フレックス・アレクサンダーなんとヘビがハイジャッ.. 映画鑑賞★日記・・・【2006/10/30 11:10】

スネーク・フライト

 飛行機を大量のヘビがジャックするというお話。このB級テイストがたまりませんね。 しかしながら、実はアクション構成やヘビが襲う構図が見事でかなり秀逸な映画だと思います。 ハワイをバイクで走っていたショーン(ネイサン・フィリップス)は、... とにかく、映画好きなもので。【2006/10/31 12:45】

スネーク・フライト

満 足 度 :★★★★★★★       (★×10=満点) 監  督 :デヴィッド・R・エリス キャスト :サミュエル・L・ジャクソン       ジュリアナ・マーグリーズ       レイチェル・ブランチャード       ネイサン・フィリップ ★試写会中毒★【2006/11/03 10:35】

【スネーク・フライト】

ヘビ最高!B級映画最高!!サミュエル・L・ジャクソン最高!!!・・そんな映画でした(笑)「デッドコースター」「セルラー」の監督って事で今月公開の中で密かに期待していた1本{/face_hohoemi/}この2本好きなんですよね~特に「セルラー」{/handyph_pink/}1本であれ NAO-C☆シネマ日記【2006/11/03 11:10】

深夜便、同乗するは無数の毒ヘビ

226「スネーク・フライト」(アメリカ) ハワイ旅行中、犯罪組織のボス、エディ・キムが殺人を犯す場面を目撃したショーン。彼はエディから命を狙われる。FBI捜査官のフリンはショーンを裁判で証言させるため、彼を保護してホノルル発ロス行きの飛行機に乗せる。しか CINECHANの映画感想【2006/11/03 11:50】

