プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト)

2006年7月16日鑑賞
パイレーツ


Tagline: N/A

ストーリー
ある晩、ジャックの前にウィルの父親、“靴ひものビル”ことビル・ターナーが突如現れる。顔や首の一部が深海生物と化した彼は、船乗りなら誰もが恐れる“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの使者としてやってきたと言う。
かつてブラックパール号の乗組員だったビルは、バルボッサがジャックに反乱を起こしたことに反対したため、海に沈められてしまった。その時、デイヴィの船=フライング・ダッチマン号が現れ、この苦しみから解放する代わりにデイヴィ・ジョーンズの部下として100年間仕える契約を交わしたのだ。
そして、ジャックもまた、自分の魂と引き換えにデイヴィ・ジョーンズと契約を交わしていた。契約によれば、ブラックパール号の船長として13年間を過ごした後、彼はフライング・ダッチマン号で永遠の労役に服すことになっており、ついにその13年の歳月が流れたのだ。(もっとも、ジャックの言い分によれば、13年のうちの8年間はバルボッサに船を奪われていたのだが…)
デイヴィ・ジョーンズの僕(しもべ)である“深海の魔物”クラーケンが、ブラックパール号もろともジャックを海底に引きずりこむのは、もはや時間の問題だった。ジャックの手には忌まわしき刻印のような黒いシミが現れる。デイヴィ・ジョーンズの手が及ばない陸を目指し、ジャックは半狂乱で船を進める。
その頃、ポートロイヤルに暮らすエリザベスとウィルの身にも、危機が訪れていた。待ちに待った結婚式の当日に、二人は逮捕され、死刑を宣告される。
海賊ジャック・スパロウを逃そうとした罪だが、影で糸を引くのは東インド貿易会社のベケット卿だった。彼は、ジャック・スパロウの羅針盤と引き換えにウィルとエリザベスを放免し、国王から海賊行為を認められた私掠船の船長にジャックを任命すると申し出る。
ウィルはポートロイヤルを出航し、噂を頼りにブラックパール号を追う。
一方、エリザベスも黙ってウィルの帰りを待つ女ではない。父であるスワン総督の手引きで脱獄に成功した彼女はウィルを、そしてその先にいるジャックを追う...
 (
Anemoより)

裏 デッドマンズ・ チェスト写真は、それぞれの数字をクリックして下さい。 
その1  その2  その3 


POC2
あらためて、ジョニー・ディップのすごさを魅せられた 

POC2
前作より活躍の場が多かった、かな?

POC2
舞台演技をしていたケヴィン・マクナリーと男装も見せたキーラ・ナイトレイ


管理人が選ぶ勝手な関連商品





ランキングに参加してます。
 

感想

この夏の一番の話題作。
アメリカでの初日の興行収入は、60億円超で、「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」の54億円を超えて記録更新。
公開後3日間(週末)の興行収入も150億円に達し、「スパイダーマン」の記録を抜いた。
お化け作品だ。

自分は、「イギリス英語がわかり難い」と言うのが、第一の感想。
英語訛りのスペイン語を聞いているよう。(どんなんだ?)

ストーリーは、今回も笑い満載で自分的には大満足。アクション作品というより、アクション場面の多いコメディー作品、と勝手に決めつけている。
ジャック・スパロウの存在自体が既にギャグ。(今回は棺桶から登場)
ミック・ジャガーがオカマになったような歩き方・走り方、しぐさ。(たまに、カトちゃんになり、たまに志村けんにもなる)
分裂気味でとらえどころのない性格。
強いんだか、弱いんだかもわからない。
自分には、ジャック・スパロウと、ジョニー・ディップが全くダブらない。
ジャック・スパロウは、ひとつの独立した役者として存在している。
ジョニー・ディップの凄さだ。


オーランド・ブルームもポジション的には、限りなく主役に近い。
ブラックパール号にも1人で乗り込みデイヴィ・ジョーンズとわたり合い、大蛸のクラーケンに立ち向かい、そしてジャックとノリントン元提督との3つ巴の対決と、大忙し。
人食い人種の島からの脱出には、ドリフターズばりのコメディーシーンを見せてくれる。

キーラ・ナイトレイは、なんと言っても最後にジャックへ見せた強い女と、その後に見せたゆれる表情が、よかった。

その他、「デイヴィ・ジョーンズと40人の海賊」(そんなのない)、ノリトン元提督、ヴードゥ教の預言者ダルマ(禅宗の達磨を脚本家は、知っているのか?)、ピンテル、ガジェッティーの凸凹コンビ等、ノリトン以外ほとんど素顔を見せない脇役達も作品を盛り上げている。

アクションシーンは、ジャッキー・チェンあり、インディ・ジョーンズありで、目新しいアクションはないが、笑いをふんだんに盛り込んでいる。
逆大玉脱出
串焼き状態での脱出劇 (これが一番笑った
3つ巴のフェンシング
水車上でのフェンシング
大蛸に火薬と酒での攻撃
すぐにでも、ディズニーランドのアトラクションになりそうなネタが沢山あった。

あまり評判のよくないラストだが、いっそ「To Be Continued」のクレジットがほしかった。
早く3作目が観たい。


POC2
R2D2とC3PO

POC2
蛸足の動きがリアル

POC2
この役者さんは、スポーツ刈りの似合う、平ら頭なのだろうか

POC2
デイヴィ・ジョーンズと40人の海賊

POC2落ちぶれた提督
POC2落ちぶれる前の提督


お気に入り度 ★★★

トリビア
キーラ・ナイトレイは、この作品の前に、Dominoドミノ)で髪を切っていた為、ほとんどのシーンでかつらをつけている。

フライング・ダッチマン号の中で行われたサイコロの勝負。
ルールは、1人5個のサイコロをコップに入れて振る。
そして順番にサイコロの目とそれが合計幾つあるか宣言する。(1の目だけはオールマイティー)
但し、必ず前の人より、「同じ個数で大きなサイコロの目」か「同じサイコロの目で大きな個数」を言わなければならない。
前の人が「2が四つ」といったら、自分は最低でも「2が五つ」か「3が四つ」といわなければならない。
これを繰り返し、誰かが嘘を言ったと思ったら「嘘つき(Liar)」と宣言して、全員のコップを開かせる。
相手が嘘を言っていれば宣言した人の勝ち、相手の言った数字が場にあれば相手の勝ち。
単純だが、相手との駆け引きという点では、ポーカーより難しいかも。
例えば、作品の様に、3人で勝負して、自分の5つのサイコロは「1、2、3、3、5」だったとする。この時「3が三つ」は確実である。(「1」は、オールマイティー)
他の2人も「3」の目を出してる可能性もある。
この時、正直に「3が三つ (又は3が二つ)」という手がある。他のプレーヤーが「3が四つ」とか「3が五つ」と続ければ、彼等も「3」と持っている可能性がある。
しかし、もしかすると全く「3」を持っていないで、ハッタリで言っているのかもしれない。
また、自分の目を誤魔化したり、相手を混乱させる為に「
6が三つ」とか「6が四つ」とかではじめるという、作戦もある。
自分は、なぜかこのゲームを台湾で教わる。

(長すぎるトリビアにちょっと反省)


POC2
手を使わない一種の芸

POC2
このコンパスが今回のキーアイテム

POC2
大蛸


監督
Gore Verbinski (ゴア・ヴァービンスキー

キャスト
Johnny Depp (ジョニー・デップ)、Orlando Bloom (オーランド・ブルーム)、Keira Knightley (キーラ・ナイトレイ)、Jack Davenport (ジャック・ダヴェンポート)、Bill Nighy (ビル・ナイ)、Kevin McNally (ケヴィン・マクナリー)、Naomie Harris (ナオミ・ハリス

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント
TB、ありがとうございました
写真の豊富さに感動しました。
それとサイコロの勝負のトリビア。
わたし、仕組みをよく理解していなかったんです。
息子を助けるために、靴ひものビルが無茶をやったらしい、ということは判っても、ルールが判んなかったから、ピンとこなかった。
なるほどねぇ、と思いました。
【2006/07/22 15:47】 URL | mina #.CsgpTAs [ 編集]


サイコロ勝負は
そういう仕組みだったんですか。
勉強になりました。
【2006/07/22 16:37】 URL | えい #ZeVQ3nCw [ 編集]

TBありがとうございました
こんにちは♪
トリビアや裏映像などいつも楽しい記事をありがとうございます!
私も最後に「to be continued」が入るだろうと予想していたのにハズれてがっかりです(笑)
【2006/07/22 18:44】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]

TBありがとうございました
サイコロのルールが今わかりました。
ありがとうございます~。
ホントこの映画はお化け作品みたいで・・・
でも実際金額だけいわれてもどんだけすごいのか見当も付きません・・・
とにかくすごいんだろうなぁって。
3作目もあんな終わり方されたからまた爆発的な数字が出そうですね~。
【2006/07/23 02:32】 URL | ななな #7qDEbzaw [ 編集]

TBありがとうございました~
こんにちわ~
私もサイコロのルールが解らなかったのですが、こちらのトリビア記事で解りました(*'▽'*)/
映画を観ているときは、ウィルを守るためにわざとらしいコールをしてディビー・ジョーンズに「嘘つき(Liar)」宣言をさせたのだな~ぐらいにしか理解していなかったのですが、なんとなくストーリーにはそれぐらいでもついて行けたので忘れていました。

事後承諾になりますが、ウィルのかっこいい写真(前作より活躍の場が多かった、かな?)を個人用にDLさせていただきました。ウェブでは使用しませんのでよろしいでしょか?☆ヽ(o_ _)o
【2006/07/23 02:51】 URL | rikocchin #mQop/nM. [ 編集]

TBありがとうございました。
私も、こちらに来てはじめてサイコロのルールがわかりました。
そういうゲームだったんですね~~。
すっきりしました♪
どうもありがとうございました。
【2006/07/23 03:21】 URL | ぷちてん #7NhhZn3w [ 編集]

そういうルールでしたか!
サイコロのルール。
「???」でしたが、そういうことだったのですか!
よくわかりましたー!

改めて画像を見て、「フライング・ダッチマン」号のクルーたちのすさまじさにびっくり。
気持ち悪いわぁ…。

【2006/07/23 06:12】 URL | あむろ #y.6mc9WE [ 編集]


こんばんは~☆
わー!またまた写真がいっぱい☆おもしろいのからきもちわるいのまで!!

そして、トリビア、面白かったです!なるほど~
あの場面、全然わかりませんでしたから><

またよろしくおねがいします♪
【2006/07/23 06:22】 URL | きらら #- [ 編集]

トリビア
サイコロゲーム・・・頭が混乱してよくわかりません。苦笑
ぜひとも手取り足取り(笑)教えていただきたい!^_^;
駆け引きは苦手ですよぅ・・・
ところで、いろんな映画がかぶってみえてきますよね~
楽しく拝見しました。
またあぞびにきますね~♪
【2006/07/23 06:43】 URL | charlotte #gM6YF5sA [ 編集]

TBありがとうございます!
こんばんは。
サイコロはそういうことだったんですね。
見ていてもルールが分かんなかったんで
「??」となったまま忘れてました。

画像もたくさんあって楽しいブログですね!
またおじゃまします☆
【2006/07/23 07:11】 URL | こーいち #- [ 編集]

こんばんは
みなさん書いてますが、サイコロゲームのルールありがとうございました。これ理解して観てたら、もっとドキドキしてたやろうなって思いました(^^; このゲーム面白そうですよね、サイコロさえあれば、どこでもできそうだし。
【2006/07/23 08:10】 URL | カヌ #- [ 編集]

分からなくて・・・
kameさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ハッタリゲームのタメになるトリビア、有難うございます♪自分も他の皆さんと同じくよく分かってなかったので・・(汗
オーリーが説明していましたけど、あれだけでは説明不足に感じたんですよねー。だからウィルのお父さんがどうして負けたのかも分からなかったです(汗
【2006/07/23 09:01】 URL | メビウス #mQop/nM. [ 編集]

今やっと理解できました
私もあのサイコロのルールがまったくわかりませんでした。
最初は自分のサイコロの目を言ってるのか、と思ったけど、口にするサイコロの数がどんどん増えていってるし、え~~となってました。
なるほど、そういうルールだったんですね☆

【2006/07/24 05:39】 URL | moko #- [ 編集]

参考になりました
そういえば、映画を観ているときサイコロのところで「???」となっていたのですが、よくわかりました。
TBさせていただきました。
【2006/07/24 22:55】 URL | km_achin #- [ 編集]


こんにちは!
裏写真、嬉しい~!
自転車に乗るオーランド・ブルームが良かったです~

「3」が早く観たいです!
【2006/07/25 19:27】 URL | satty #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/26 04:47】 | # [ 編集]


TBありがとうございました。
こうしてまじまじとみると、デヴィ・ジョーンズたち、グロいですね。
見ている間はけっこう、微笑ましかったのだけど。
続きが気になります!!
【2006/07/26 08:10】 URL | kino #01r4NFe2 [ 編集]

こんにちは~
うわあうわあ、すごい情報量ですね♪
感動しました。TBもさせていただいてますが、日記の方で紹介もさせていただきましたm(_ _)m

サイコロのルールには思わず唸ってしまいました。
3作目も楽しみです。
【2006/07/27 15:36】 URL | かずは #- [ 編集]

皆さんコメントありがとうございました (管理人)
こんなに嘘つきトランプゲームの情報が役に立つとは。
でも、このゲームはやってみると本当に面白いですよ。
場の読み方、ハッタリのかけ方は、プレーヤー全員のサイコロを対象にするので、ポーカーよりも深みがあります。
アマゾンのおもちゃサイトでも販売していると思いますので、是非試してみて下さい。
今日、最後の裏パイレーツを更新しますので、好ご期待。
【2006/07/29 03:24】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

三津屋増産へ
遠慮なくどうぞ。
サイトも情報も教えて下さい。
こちらからもTBさせて頂きます。
【2006/07/29 03:28】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

なるほどお!
サイコロゲームの詳細がよくわからなかったので、トリビア参考になりました♪
本当にすぐディズニーランドのアトラクションに出来ますよね!
出来たら行っちゃうよ!
TBさせていただきます。
【2006/08/11 07:40】 URL | しーな #gDp9GQGQ [ 編集]


TBありがとうございました。
みなさん、サイコロのルールについて書かれていますが
私もここで初めて知ることができました。
ありがとうございます♪

今作は、ラストが!?っといったかんじでしたが、
次回作がとても楽しみで待ちきれません。
【2006/09/05 08:26】 URL | maximum #- [ 編集]

はじめまして(*´∀`)
GWにやっとDVDで観まして、ふらりとこちらにお邪魔させていただき、劇中のさいころゲームの意味がやっとわかりました(*´∀`)
ありがとうございます。TBさせて頂きました。
またあじゃまさせていただきますねv-238
【2007/05/07 20:34】 URL | HARRY #- [ 編集]


HARRYさん、
ありがとうございます。
あのさいころゲームは、他のアジアの国では結構知られているようですよ。
【2007/05/30 16:17】 URL | かめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/35-f127d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト~

準備万端、前売券を買い求めた上で、中学生の甥っ子と2人で、先行上映を観に行った。私の住む松山市は地方都市でありながら、大街道と衣山に2つのコンプレックス映画館を有している。いつもは、より大きくて設備の充実している衣山シネマサンシャインに行くのだが、今回は minaの官能世界【2006/07/23 07:42】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

幽霊船フライング・ダッチマン号の船長ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わして 映画雑記・COLOR of CINEMA【2006/07/23 07:57】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

 騙されても信じることがテーマ・・・だっちゅうの!  ネタバレ映画館【2006/07/23 08:17】

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

----この映画、『ゲド戦記』と並ぶこの夏の本命と言われているよね。どうだった? 「いやあ、さっき歯医者さんの受付でこの映画の話になって『駄作なんだって?』と言われて思わずのけぞったね。どこからそんな情報が入ったのか、ぼくは前作より遥かに楽しめたものだから不 ラムの大通り【2006/07/23 08:38】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

「さらば、ジャック・スパロウ。」監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ステラン・スカルスゲールド、ビル・ナイ、ジャック・ダヴェンポート、ケヴィン・R.マクナリー、ジョナサン・ブライス、ナオミ・ハリス きょうのあしあと【2006/07/23 09:24】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト…劇場鑑賞

本日は、朝急に思い立って(衝動的に)「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました{/ase/}この三連休(7/15~17)、先行ロードショーやってるんですよね。以下はその感想。私としては、いつに無く高速レビューです。「パイレーツ・オブ・カリ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2006/07/23 09:28】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

《パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト》 2006年 アメリカ Diarydiary!【2006/07/23 09:49】

『Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest』

パイレーツファン・映画ファンとしては絶対に外せない、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を先行上映の初回で一足先に見てきました{/ee_2/}※以下、既に公開されている情報以外は載せてません!まだ先行上映期間なので、ネタバレ無しでお送り致しま Antique【2006/07/23 09:58】

3作目への前振り映画。『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

2003年8月に公開された映画、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編です。 水曜日のシネマ日記【2006/07/23 10:27】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ま、まさか、まさか・・・160分ほどもかけた長編大作でそんな結末だとは全く予想してませんでした。最後にドっと疲れました。嫌な疲れじゃないですけどね(笑) 基本的にこのブログでは核心ネタバレまではふれないように注意してるんですけど、これから書くことは核心なのか カノンな日々【2006/07/23 10:39】

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

映画館にて「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」これからこの映画をご覧になる方は長い長いエンドロールを我慢してくださいませ。最後の最後にウフフってなる映像が数秒ありますので!!全世界が待った大人気海洋アドベンチャー活劇の続編。ディズニー ミチの雑記帳【2006/07/23 10:41】

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト/PIRATES OF CARIBBEAN 2

ディズニーランドの好きなアトラクションでは、カリブの海賊を上位3つのうちのひとつに挙げるワタシだけど、映画の「パイレーツオブカリビアン」にそれほど思い入れが強いというわけではなくバリバリアイライン&アイシャドーの効いたメイクのジャック・スパロウに会いたく 我想一個人映画美的女人blog【2006/07/23 11:02】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

見てきました~~先行上映♪ 最高でしたO(≧▽≦)O あ♪間違えました。前回の画像ですね~ それもタイトルも違ってます~撚(カロパパ作) 今日のはこっちです漣 とっにかくステキでした連ジョニーデップ烈烈 ああ ちわわぱらだいす【2006/07/23 11:34】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今月に入って、カリフォルニアディズニーランド・リゾートの「カリブの海賊」がリニューアルされ、遂にジャック・スパロウ船長が現れたんだそうです。東京ディズニーリゾートの番は来年だそうな。映画よりもカリフォルニアディズニーランド・リゾートに行きたい気分の方が強 そーれりぽーと【2006/07/23 11:43】

最高!『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

満席に近い中、前列で首痛くなりながら観てまいりました~囹 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 いや~獵最高です囹 もうネタバレ関係無しで話したくなってしまいます。秊 それくらい楽しめ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!【2006/07/23 12:07】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006) 151分

 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていたのだ。彼は13年前、ブラックパ 極私的映画論+α【2006/07/23 12:53】

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』劇場鑑賞

先行上映で映画『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』を観て来ました。さすが大盛況で終わったJohnny DeppやOralndo Bloomの来日後だけあって席は完売でしたよ。それだけ待望の続編なんでしょうね~。 話は3年前に公開された前作の続きとなっています。だから、 蛇足帳~blogばん~【2006/07/23 13:47】

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 他再びブラック・パール号の船長となったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、誰もが恐れる悪霊、デイヴィ・ジョーンズに命を狙われていた。そして、ウィル・ターナー(オーリー)と、エリ *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/07/23 14:17】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト・・・・・評価額1500円

「パイレーツ・オブ・カリビアンの失われた宝箱/エピソード2/海底海賊の逆襲」この二作目になって、シリーズとしての全貌が明らかになってきた感じだ。ゴア・ヴァービンスキー監督とプロデューサーのジェリー・ブラッカ ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/07/23 14:54】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

【2006年7月22日劇場公開】【ジャンル:SF・ファンタジー】【観た場所:T-JOY東広島】面白かった度:?????オススメ度:?????もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}昨日、先行ナイトショーに行ってきました!昨日も仕事だったし、夜は 琴線~心のメロディ【2006/07/23 14:57】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャー「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編。主演は「チャーリーとチョコレート工場」「リバティーン」のジョニー・デップ、「ロード・オブ・ザ・リング」「エリザベスタウン」のオーラ... Imagination From The Other Side【2006/07/23 15:02】

感想/パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(試写)

海賊さんが帰ってきました。1作目観てないけど、こんな笑える娯楽大作だったのね~。7月22日公開(15日先行ロードショー)の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』。ジョニーとオーリーに会いたかったけど、記者会見行けず。無念! 来年も来日してね。 APRIL FOOLS【2006/07/23 17:06】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

困る~!!!あぁいう終わり方ダメだって!だって気になってしまいますもの。期待してなかったからか苦手だった1より全然面白かったです。最初は大丈夫かなぁって不安な気持いっぱいで観ていました。前半こそちょっとノレないかもとか思ってたけど途中からはこの騒がしい展 映画を観たよ【2006/07/23 18:28】

『パイレーツ・オブ・カリビアン2』とラム酒

本日先行上映ということなので、早速見に行ってきました。やっぱり痛快な映画ですね~でも今回のデッドマンズチェスト来年公開予定の3のための映画だったんですね。スターウォーズで言えば、エピソード2や帝国の逆襲のように、この中では完結しないんですよね。次回につづ 映画とお酒と・・・エトセトラ【2006/07/23 18:52】

パイレーツオブカリビアン:デッドマンズチェスト

観終わったと同時に来たのは「早く続きが観たいよ~!」という来年の話をするには鬼も笑うどころか呆れるだろうと思うんですが(笑)とにかく今回も前半はコミカルで笑いがいっぱい散りばめられてて、後半はドキドキ感満載という、ある意味パイレーツ的にはお約束っぽくも感 気まぐれ足跡 2【2006/07/23 19:36】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

『PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST』公開:2006/07/22(07/15先行)監督: ゴア・ヴァービンスキー出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船... 映画鑑賞★日記・・・【2006/07/23 21:04】

パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト

先行上映、観に行ってきましたぁ~!!世界中で驚異的な大ヒットを記録し、空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした、世紀のアドベンチャー巨編、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第二弾!!STORY:不死の海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ... 映画とはずがたり【2006/07/23 21:19】

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

スター丸見え大運動会! なんでもreview【2006/07/23 22:15】

映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公式サイト私にとって、この夏イチバン楽しみにしていたこの映画、やっと観れましたぁ~(今回、ストーリーは省略☆)とりあえず私の目的はジョニー・デップ演じる「キャプテン・ジャック・スパロウ」♪登場したときは思わずニッコリ☆拍 きららのきらきら生活【2006/07/23 22:21】

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作の第2弾・・・デッドマンズ・チェスト前作のスタッフ&キャストの結集という事で前作をどう超えるのか興味は尽きなかった。う~ん、まあ2作目というものはなかなか位置づけが難しいと思うのね。3部作となると、オチはやはり完 シャーロットの涙【2006/07/23 22:24】

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

公開が間近なので一日限りの試写。その代わり、朝と夜の二回上映があり、朝の回はなんと7時40分から!なんてこと・・空いてるだろうとは思ったけど、自信がないので夜にしました・・。 前作『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』から3年。三部作完結の... моя комната ~まやこむなた~【2006/07/23 22:28】

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

さらば、ジャック・スパロウ ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 ジ 京の昼寝~♪【2006/07/23 22:45】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006)

なんでもあり過ぎませんか?とりあえず、小汚くなったノリントンがかっこよかった < どこ見てんですか先行上映を見てきた「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「死人の胸板」だと思っていたのは内緒だ(^^;お話は「ブラックパールの呪い」から 萌映画【2006/07/23 22:47】

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]         2006/07/22公開  (公式サイト) 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ゴア・ヴァービンスキー【脚本】テッド・エリオット/ アンディの日記 シネマ版【2006/07/23 23:06】

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』★★★

(ネタバレ注意) 物語の筋を理解するには前作からの流れと人物設定をよく知っておく必要があります。再度前作を見ておいたほうが良かったようですね。実はチンプンカンプンでした(笑)。でもこの作品は見所満載のエンターテインメントですので少々話が解らなくても許せて てっしーblog【2006/07/23 23:34】

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

 待望の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、先行上映で見に行ってきていました。実は。 なんかもう何語ってもネタバレっぽいので、以下隠します。 +Think【2006/07/23 23:38】

パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズチェスト観たぁぁぁ!

ついに観ましたよぉぉぉ!デッドマンズチェストっっ!! 賛否両論な記事を色々目に せるふぉん☆こだわりの日記【2006/07/23 23:42】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

さらば、ジャック・スパロウ――2006年 アメリカ監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ/ステラン・スカルスガルド /ジャック・ダヴェンポート/ケヴィン・マクナリー/ナオミ・ハリス /ジョナサン・プ レンタルだけど映画好き 【2006/07/23 23:53】

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

海賊ものは失敗するという定説?を打ち破って、大ヒットした前作から、待ちに待った第2弾の登場です。完結すると思っていたのに、3へ続くパターンとは気づきませんでした。これ以上ない場面で続きなので気になって仕方ありません(^^; 撮影は終わってるはずなんだけど the borderland 【2006/07/24 00:03】

「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズチェスト」

「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト」を先行上映で観てきました。まだ先行上映なのに満員でした。さすがに大人気シリーズですね!先日の7月9日にはジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、プロデユーサーのジェリー・ブラッカイマーらが来日して GOOD☆NEWS【2006/07/24 00:14】

パイレーツ・オブ・カリビアン -デッドマンズ・チェスト-

 ディズニーランド・アトラクションの映画化3部作として始まったこのシリーズ、「カントリー・ベアーズ」「ホーンテッドマンション」とそれほどウケない結果のあとに満を持して公開されたのが「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」。 そして本作はその続編 なにも起こらなかった一日の終わりに【2006/07/24 00:22】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(評価:◎)

【監督】ゴア・ヴァービンスキー【出演】ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ステラン・スカルスガルド/ビル・ナイ【公開日】2006/7.22【製作】アメリカ【ストーリー】不死の シネマをぶった斬りっ!!【2006/07/24 00:58】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

 特大ヒットです。記録を作りました。でも評判よくありません。どうしてでしょうか eclipse的な独り言【2006/07/24 06:30】

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

警告!!この映画は前作とのリンクが満載です!前作を観ていない人、随分前に観て、内容を忘れてしまった人、主演の3人の事しか覚えていない人、ジャック・スパロウ船長以外目に入っていなかった人は必ず前作をおさらいしてから観に行きましょう。全世界待望の続編が... 5125年映画の旅【2006/07/24 06:45】

『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』

ホントはどのくらい強いの?ホントにそれって信じてもいいの?で、本当は本当はいい人なの?どうなのぉ~~~?何も解らないまま「さらば、ジャック・スパロウ」って言われてもねぇ。何だか絡まりつつ 映画館で観ましょ♪【2006/07/24 09:15】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

原題…THE PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST 監督…ゴア・ヴァービンスキー 出演…ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ 極私的満足度… △ 笑ったモン勝ち!娯楽ムービー いやはや、前作の公開直後から実しやかに囁か 【極私的】Movie Review【2006/07/24 10:21】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

監督:ゴア・ヴァービンスキー製作:ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮:ブルース・ヘンドリックス    エリック・マクレオド    チャド・オマン    マイク・ステンソン脚本:テッド・エリオット    テリー・ロッシオ撮影:ダリウス・ 引篭もりぎみなKAZのつぶやき【2006/07/24 15:38】

映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト先行上映@シネマイクスピアリ「さらば、ジャック・スパロウ」オンラインチケット(http://www.ikspiari.com/cinema/ )で申し込み。座席も決まってたので安心。3の前売りも買ってしまいました!そして観終 駒吉の日記【2006/07/24 16:23】

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付)「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 ★★☆Pirates of the Caribbean: De NUMB【2006/07/24 17:54】

【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

≪ストーリー≫ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー( ナマケモノの穴【2006/07/24 19:13】

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

先行にて見に行ってまいりました!先行なのに、レイトショーだったから1200円♪ なんてお買い得なのかしら。ウフフ。結婚の決まったウィルとエリザベス。式も間近だという時に、なんと!逮捕礼状が!ジャック・スパロウを助けたという罪で、二人は投獄されてしまう。しかも 映画鑑賞検定3級blog【2006/07/24 21:08】

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』観ました

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST 2006 米 日常浮遊【2006/07/24 21:41】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

すごぉぉぉく楽しみにしていました、スパロウ船長の新たな航海を (≧∇≦)うん、面白かったよ。でも、やっぱり1作目を超えないな・・・。(続編嫌い病の症状がでています) 色即是空日記+α【2006/07/25 00:03】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映)

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ チーム・タコ助VS愉快な海賊ども  カリスマ映画論【2006/07/26 07:17】

映画@パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウしかし彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていた。。13年前にブラックパール号を手 sattyの癒しのトビラ【2006/07/26 11:18】

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 大いなる前フリ

先行上映、観てきました。ジョニー・デップもオーランド・ブルームもスキなんだけど、この映画に関してはあまりにメジャーで人気が高いので私ごときがチェックしなくても、世の多くのファンの方々が詳しく書いてくださってるし! とほとんど予備知識ナシでした。ネタバレし 目の中のリンゴ【2006/07/27 00:10】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ちょと長いワン ∪^I^∪前作が2時間23分で、今作は2時間31分!途中ちょっと寝てしまいました(_ _゚)zzz今の時期、長時間の鑑賞だと徐々にカラダが冷えてくる。もちろんカーディガンは持参していますが、それでも寒かった(((´~`i)))内容的にはコミカルな部分が UkiUkiれいんぼーデイ【2006/07/27 13:53】

「パイレーツ」先行込みで歴代第3位

いよいよ本上映がスタートしました「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・ 映画コンサルタント日記【2006/07/27 20:09】

パイレーツ・ギター

 公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、全米でも日本でも絶好調のようでそれまでの記録を塗り替えているようですね 夏休みに入ったことだし、ポケモンとは客層が違うのでバッティングしないとは思いますが(笑)、まだまだ記録は伸びていくの 京の昼寝~♪【2006/07/30 09:22】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト観た

パイレーツ・オブ・カリビアン予告編で見るとタコ男や怪物などうじゃうじゃ。このタコ男ディヴィ・ジョーンズという深海の悪霊らしい。見るからに面白そーなので早速見てしまったのですがなにげにいまいち!!そりゃー確かに面白かったですよ、馬鹿馬鹿しいほどの.... ぱるぷんて海の家【2006/08/03 19:23】

スターウォーズへの道、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

公開初日の昨日金曜日1日で$50Mを叩き出し、恐らく1週間で今年最大のヒットにの 「USAのんびり亭」映画情報【2006/08/06 11:57】

第125回 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 ★★★★

やっとのことで見てまいりました。ストーリー:前作で”ブラックパール号”を取り戻したジャック・スパロウの前にまたしても困難が待ち受ける。それは、13年前ジャックは自分の魂と引き換えに深海の悪魔デイヴィ・ジョーンズと血の契約を交わし、ブラックパール号の船長と 映画生活(独断と偏見)【2006/09/06 00:27】

パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト

(原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST)【2006年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆)2003年に公開されたアクション・アドベンチャー「パイレーツ・オブ・カリビアン:呪われた海賊たち」の続編。結婚をすることになっていたウィル・ターナー(オーランド・ ともやの映画大好きっ!【2006/11/03 15:40】

