プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


RV (原題 RV アールヴィ 邦題未定)

2006年6月10日鑑賞
RV Poster


Tagline: On A Family Vacation, No One Can Hear You Scream.

ストーリー
働きすぎのお父さんボブは、妻と15才の長女、12才の息子ら家族一緒に過ごす時間が必要だと、休暇をとりハワイへ家族旅行に行く約束をしていた。ところが、家族の相談なしに突然計画変更、バスのように馬鹿でかいRV車をレンタルし、コロラドへロード・トリップへ。嫌がる家族を車へおしこみ、いきなり猛スピードで発信。ロスの家での快適ライフから、滅茶苦茶なキャンプ生活、行く先々で、トラブルの連続。ぶち切れた家族の絆は、再び結束するのか?... (DVD映画感動ホームシアターより)


RV4
快適なRVの室内。全員違う音楽を聴いている。

RV5
典型的なアメリカのティーンエイジ。まるで自分の娘をモデルにしているよう。

RV6
これまた典型的なアメリカのガキ子供。どこかで見たことあると思ったらZathura (ザスーラ)に出ていた子役。


管理人が選ぶ勝手な関連商品



ランキングに参加してます。
 

感想

アメリカでは、RVのバスや牽引式のキャビンを借りて、1000キロ、2000キロの長距離の旅する事は、長期バケーションの過ごし方として結構人気がある。
RVのレンタカー屋もRV専用のキャンプ場や、宿泊所も多い。
その慣れないRVの旅で、何とかハワイのバケーションの埋め合わせをしようと、四苦八苦する父親と、ティーンエージの子供達とのドタバタを描いたコメディー作品。
最近はあまり見る事のなかった、ナンセンスなお笑いを連発するロビン・ウィリアムズ。
肩の力を抜いて、何も考えず、夏休みに子供を連れて行くには、手頃な作品。

後半のキャンプ場の場面で、ちょっとだけ主人公とからむ3人の 馬鹿者 若者が出て来て、スコッツデールから来たと威張っていた。
どうもフェニックスのスコッツデールは、金持ちで傲慢な人間が住む所という、印象がかなり広まっているようだ。


RV1
テキサスイメージのカントリー一家


RV2
この作品の目玉シーン。匂ってきそう。


お気に入り度 ★★☆

トリビア
ロビン・ウィリアムズは子供の頃とても太っていて友達がいなかった。そのため、1人で色々な声色を使って自分だけで楽しんでいた。これが彼の芸のはじまり。


RV3
お決まりのドタバタギャグシーン


監督
Barry Sonnenfeld (バリー・ソネンフェルド

キャスト
Robin Williams (ロビン・ウィリアムズ)、Cheryl Hines (シェリル・ハインズ)、Josh Hutcherson (ジョシュ・ハッチャーソン

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント

はじめまして なるちゃん です。
「RV」 は3回見ました。
昨年、友人と共に ジョージア・フロリダ 2週間  RVでの旅をしました。物語にある どたばたに近い経験をし 笑いながら 又 思い出しながら観賞しました。

ストーリー後半にでてくる 公園はコロラドのロッキー山脈だと思いますが、コロラドの何処た゜かご存知ですか???
もしご存知でしたら 教えていただけますか。

https://blog.golfdigest.co.jp/user/kaz2456/
【2008/02/01 04:04】 URL | なるちゃん #.R6HY82k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/34-5fa91d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

