プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Mission: Impossible III (M:i:III ミッションインポッシブル3)

2006年5月7日鑑賞
MI3 Poster


Tagline: N/A

ストーリー
最高機密組織I.M.F.のメンバーとして、数々のミッションを成功に導いてきたイーサン・ハント。
彼は数年前に前線を退き、新人を訓練する教官になっていた。そして、スパイであることを隠して、婚約者と幸せな日々を送っていた……。
しかし、新人のひとりが事件に巻き込まれ、さらには婚約者が囚われるという、絶体絶命の窮地に立たされてしまう!
前線復帰を果たしたイーサンをリーダーに、巨悪な敵に立ち向かうI.M.F.の戦いが始まった。今度のミッションは、まさに成功率0%! しかも、愛する人を救出するためには、正体を明かすしかない……。やがて彼は敵の罠に落ち、過去に経験がない衝撃的な計画に翻弄されていく。はたしてミッションを遂行し続けられるのか?
... (s-woman.netより)


MI3_1
その奇行振りから、人気を落としているトム・クルーズだが、映画の中では一味違う

MI3_2
前半のKatie Holmes (ケイティ・ホームズ)といちゃついている素のトム・クルーズを思い出させるシーン


管理人が選ぶ勝手な関連商品




ランキングに参加してます。
 

感想

去年、その奇行振りで人気の落ちている(と思われる)トム・クルーズの人気シリーズの3作目。
トムのせいで興行成績が悪いとか、中国では無期延期だとか、言われながらも公開2週間をトップで走り、3週目で100億円突破はさすが。
トムの人気についてのニュースは、USAトゥデーとギャラップで、「トムについて好意的意見を持っていると答えたのは35%にとどまり、逆に批判的な意見を持っていると答えた人は51%に上った。前作「宇宙戦争」が公開された約1年前の調査では、好意的意見を持っていると回答したのが58%、批判的と回答したのは31%だった。」と発表している。
マスコミが自分達で煽っておいて、しかも俳優の何に対して「批判的」なのか?
また、中国の上海のマイナスイメージが強すぎるための無期延期という処置も100年遅れの時代錯誤。
しかもこのマイナスイメージを撮影したのは、自分達で古さを売りにして観光地にしている西塘って言う、水郷の街だ。
自分も以前上海近郊の烏鎮と言う、水郷の街に行ったことがあるが、古さと昔の中国を売りにしている観光地だった。それと今回のシーンのどこにギャップがあるのか、全く訳がわからない。
それに、おそらくその上海で1番最初に海賊版コピーが流れ出すのに。

作品的には、ハリウッドのエンターテイメントの直球勝負作。
突然、イーサン・ハントと婚約者が尋問を受けているシーンから始まる。
「?」のまま、
そのシーンが途切れ、ちょっとまどろっこしい婚約パーティーのシーンに変わる。(ここで素のトム・クルーズを垣間見る)
でも、そのシーンが終わると、これでもかこれでもかと
アクションシーンが続く。
敵のアジトに潜入し、かつての教え子の派手な救出劇。息つくまもなく、ヘリコプターでのチェイス、そして教え子の頭の中に仕掛けられた時限爆弾除去の時間との戦い。
その後の、フィリップ・シーモア・ホフマンの誘拐シーンはオリジナルの「
スパイ大作戦」を彷彿させる。
その後も、橋での犯人護送中の襲撃、上海の高層ビルからのブランコ、上海近郊と思われる水郷の街での最後の対決とアクションシーンが続く。
軽いドンデン返しも、一応用意されているが、こちらはあまり練られた脚本とは、言いがたい。

役どころでは、やはりフィリップ・シーモア・ホフマンがインパクトを与えている。
この人は、役によって印象を全く変えてしまうカメレオンみたいな役者だ。
自分が初めて観たのは、2002年の「Red Dragon (レッド・ドラゴン) で殺される汚いおじさんだったが、まさかオスカーを取る役者だとは、あの役からは想像もつかない。


MI3_4
フィリップ・シーモア・ホフマンの本当に憎たらしい悪役ぶり

MI3_3
今回のミッションのチーム


お気に入り度 ★★★

トリビア
最初の監督のJoe Carnahanが突然降板したのは、撮影が始まる2004年8月の1ヶ月前。これが製作を1年間遅らせる。
後任を探している間、トム・クルーズは、当初2006年公開予定だった
War of the Worlds (宇宙戦争)」の撮影をはじめ2005年にリリースした。
実はこれはSteven Spielberg (スティーヴン・スピルバーグ)の「Munich (ミュンヘン)」の公開にも影響を与えている。


MI3_6
目玉アクションシーン

MI3_5
本当に爆風で吹き飛ばされているように見えた


監督
J.J. Abrams (J・J・エイブラムス

キャスト
Tom Cruise (トム・クルーズ)、Ving Rhames (ヴィング・レームズ)、Keri Russell (ケリー・ラッセル)、Philip Seymour Hoffman (フィリップ・シーモア・ホフマン)、Laurence Fishburne (ローレンス・フィッシュバーン

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 
 


この記事に対するコメント
トラバありがとうございました。
トラックバックいただき、ありがとうございました。
有名シリーズの3作目ということで、批判する人も多いように見うけられるのですが、個人的には息つく暇も無いアクションの連続で、結構気に入りました。
また私のページにも遊びにいらして下さい。
【2006/05/29 05:17】 URL | Wonder #Gs/1pPXI [ 編集]


TBありがとうございました。
3作目は私的にはアクションも多く、楽しく見ることができました。
フィリピンでも映画が日本より早く見られるので、得した気分です(笑)
また、おじゃまします。
【2006/05/31 07:18】 URL | east #- [ 編集]

ありがとうございました (管理人)
>Wonder さん
3作目、トム・クルーズ、どうしても観る前から、先入観が入りがちですよね。

>east さん
フィリピンもアメリカと同時に公開ですか?
【2006/06/05 19:55】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

TBありがとうございました
こんにちは♪
最近のトムに対するバッシングは気の毒な気がします。
アクション映画としてはとても楽しめましたよね?
個人的な好みはシリーズの「1」なのですが、このまま007化していくのもいいかなと思います。
【2006/06/27 05:29】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]

映画ではビシ!
こんばんわ♪TB有難うございました♪

プライベートでは珍行奇行の数々だったトムですが、映画ではやっぱりビシッと決めてくれますね。どこで道を踏み外したんでしょう・・・(汗

『カポーティ』でアカデミーゲットしたフィリップ・シーモア・ホフマンは、悪役もなかなかサマになっていました♪貫禄のある体格が逆に威圧感のようなものに・・・(笑
【2006/06/27 07:29】 URL | メビウス #mQop/nM. [ 編集]

ありがとうございました (管理人)
ミチ さん
役者、プロデューサーとしてのトムとインタビューやトークショーのトムは、別に評価してあげないと可哀想ですね。
なかなか、そう割り切って評価されないのが、現実でしょうね。

メビウス さん
フィリップ・シーモア・ホフマンの悪役は以外でしたが、彼以外にないぐらいの演技でした。
是非、レッド・ドラゴンの彼と比べてみて下さい。
【2006/06/29 12:39】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]

中国ロケ
へ~、西塘というところですか。
なんか、行って見たいいい雰囲気な町なのに、中国のお偉方はそんな風に感じるんですか。
ハイテクな上海が映ってるから、イメージ悪くないのに。
懐が浅いやつらだなぁ~。

【2006/08/04 06:20】 URL | aq99 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/28-da07b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ミッションインポッシブル3(M:i:?)」を見る

今日は日本ではまだ公開されていない(はず)の映画「ミッションインポッシブル3(M:i:?)」を見てきました。ネタバレはしないので安心して続きをお読み下さい。 Wonder's World-Wide (WWW)【2006/05/29 21:19】

「ミッション:インポッシブル 3」プロモーションに48時間で消滅するDVDを使用

ITmedia「「このDVDは48時間で消滅する」††M:i:IIIプロモに“時... next global jungle【2006/06/21 16:35】

M:i:III MISSION:IMPOSSIBLE III

トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマンミシェル・モナハン、ローレンス・フィッシュバーン主演イーサンが囚われ 目の前でジュリアに銃口を向けるデヴィアン10数えるうちにラビット・フットの行くへを言えとイーサンを脅す8,9,10・・・・銃声が聞こえるイーサンは travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/06/26 09:31】

最近エレナの一人エッチも、型ができてきた(笑)

1.レディコミのいい場面を探す。2.左手でアソコをいじいじする。3.パンツを全部脱いで、引出しのバイブを出す。(笑)4.バイブの上についているちょろちょろを気の済むまで気持ちいい場所に当てる。 蓬田エレナ【2006/06/26 09:35】

M:i:III (M : i : 3)、ウサちゃんの足

ミッション:インポッシブル(Mission Impossible)3作の中で最も 映画雑記・COLOR of CINEMA【2006/06/26 09:41】

『M:i:?』・・・試写会

イーサン・ハントの戦術もかなり見慣れてきちゃって...目新しさはありませんけど、あれもこれも無きゃ寂しい。それぞれが少しずつバージョンアップしてますけどね。舞台も設定も悲惨さも全く違うけど、ハッ 映画館で観ましょ♪【2006/06/26 09:47】

『M:i:III』

----さっそく先行ロードショーに行ってきたんだ。どうだった? 監督交代などいろいろあったみたいだけど……。「正確に言えば先々行ロードショー。試写で観られなかったブロックバスター作品は、やはり少しでも早く観たいからね。でも、フォーンが言うように監督J.J.エイブ ラムの大通り【2006/06/26 10:09】

M:i:III

 「“ラビット・フット”っていったい何なんだ?」「それは、妻に自分が特殊エージェントであることを秘密にしていた役を演じた俳優のこと。しかも子供の写真が3億円もする」「そ、それって、またアナグラムですか・・・」 ネタバレ映画館【2006/06/26 10:25】

M:I:3

スパイにもプライベートがあり、普通の人間としての生活がある。久々に見た、ミッション・インポッシブル・・・人間臭い面を前面に出しながらも非日常を十分に堪能させてくれた。こういう仕事に就く限り、プライベートな部分、自分を捨て去らなければならないだろうに。今回 シャーロットの涙【2006/06/26 10:51】

『M:i:III』

『M:i:III』試写。 すべてを極限まで削ぎ落として畳みかけるアクションの連続! 全く無駄のないストーリー展開! 肝心なシーンまでカットされてしまった気もしますが、お約束のあのテーマ曲とトムの落下シーンが観られただけでも満足なのでした劣 Mission Impos 試写会帰りに【2006/06/26 11:26】

『M:i:III』

トム・クルーズ 主演の『 M:i:III 』の先々行ロードショーを観てきました。 rumble::place【2006/06/26 12:21】

M:i:III ミッション:インポッシブル3

『MISSION: IMPOSSIBLE III』公開:2006/07/08(06/24先行)監督: J・J・エイブラムス製作: トム・クルーズ出演: トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、マギー・Q、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ミシェル・モナハン、ローレンス・フ 映画鑑賞★日記・・・【2006/06/26 12:59】

M:i:III

(原題:MISSON:IMPOSSIBLE III)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)スパイ組織IMFのエージェントであるイーサン・ハントの活躍を描いたスパイアクション映画の第3弾。IMFのエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)はスパイの現場をを引退し、 ともやの映画大好きっ!【2006/06/26 13:30】

「 M:i:III 」 Mission: Impossible ?

映画は基本的に一人で観に行っているのだけど、こういった作品なら誰かと一緒のほうがより楽しいかと思い、友人を誘って鑑賞。そしてその圧倒的な予算と物量を駆使した「チカラワザ」でたたみかけて見せるアクションの数々には、二人して「ありえな~い」と言いつつ、娯楽映 俺の明日はどっちだ【2006/06/26 15:31】

M:i:III ミッション・インポッシブル3

あ~楽しかったヾ(≧∇≦*)〃最高のエンターテイメントショーでした。出だしから緊張感漂うシーン。何でそうなるの!?とあせりましたよ。ドキドキドキ・・・イーサン絶体絶命の大ピンチ。最初にこれを見せられち BLACK&WHITE【2006/06/26 17:32】

M:i:III

主人公はいきなり崖っぷちです!さぁどうなる!続きはCMのあと!♪ダーンダーンダンダン ダーンダーンダンダン♪いや~ラロ・シフリンのこの曲って5拍子で燃えますね~。彼も映画音楽の大家なのにいつもメインでは起用されないなぁ。「燃えよドラゴン」... It's a Wonderful Life【2006/06/26 18:47】

映画『M:i:III』★★★

 どうでもいいことですけど、一貫性の無いこの邦題なんとかなりませんか。前作は『M:i-2』でしたよね。今回は「:」2つと「I」が3つです。(ネタバレ注意) 見せ場が多くて楽しめましたが、ストーリー展開が安易すぎた点は不満です。全体的にコンパクトにまとめて てっしーblog【2006/06/26 19:52】

M:I:?。

 トム・クルーズ主演、『M:i:?』(『ミッション・インポッシブル3』)、Tジョイ久留米にて先先行上映で鑑賞。 はっきりいうとですね、トム・クルーズってあんまり好きじゃないんですよ。役者としてもあまり惹かれるものを感じないし、何よりあれですよ、あれ、サイ この世界の憂鬱と気紛れ【2006/06/26 21:11】

M:I:III/Mission:Impossible III/M:I:3

トムクルーズが新たな不可能ミッションに挑むシリーズ最新作★トムがどんなハリキリを見せてくれるのか、楽しみだった{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}ミッションインポッシブル3次の土・日で先、先行もやるみたい。試写で観てきました{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}監督 我想一個人映画美的女人blog【2006/06/26 23:43】

ミッション:インポッシブル3 鑑賞!

『M:I-3/ミッション:インポッシブル-3』特別先々行上映!6月24日、25日特別先行上映7月1日、2日公式公開::::7月8日原題?Mission: Impossible IIIタイムリミット48時間最も不可能なミッションが始まる! ★review★ 究極の“ミッション:インポッシブル”レイ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2006/06/26 23:48】

M:i:III - ミッション・インポッシブル3

うーん、、、今さら続編?というカンジもしますがね。だって1作目は10年も前でしょ?でもこの音楽、♪ちゃっちゃっちゃちゃ♪ って聞いちゃうとなんかドキドキワクワクしてしまう。音楽パワーズルイよ・・・・(_ _;)シリーズ最高傑作、なんての聞きましたが、シリー 色即是空日記+α【2006/06/27 01:02】

トム・クルーズ、走る、飛ぶ、死ぬ?【M:i:III】

ひゅ~ん、どっかん、どっかん、どっっか~ん! と、迫力満点、車も吹っ飛ぶ、ヘリ 犬も歩けばBohにあたる!【2006/06/27 01:34】

ひねくれ者、王道映画を観る 「M:i:III」

評価:60点M:i:III実はミッション・イン・ポッシブルシリーズは初挑戦。しかし、王道中の王道を行く映画だけあって、何の違和感もなく入れました。それにしてもこの映画は王道すぎますね。この手のストーリーを何十回と観ているので、ひねくれ者の私はまともな視点 平気の平左【2006/06/27 07:52】

M:i:III

激しくネタバレしていますので注意してくださいね。冒頭からいきなりスリリングな展開。イーサントムクルーズとワイフのジュリアミシェルモナハンが悪い奴に殺されかけているではないか、、、イーサン絶体絶命っうぉぉぉぉっと早々に全身トリハダもんの興奮っとここで、ひと シネマ日記【2006/06/27 15:17】

映画「M:i:?」

映画館にて「M:i:?」トム・クルーズ主演の人気シリーズ第三弾。婚約披露パーティで幸せそうなイーサン・ハントのもとに指令がくる。いつどのような形で指令が来るかが観客にとっては最初のお楽しみ。そして導火線に火がつき、いつものテーマ曲が流れると、それだけでワクワ ミチの雑記帳【2006/06/27 21:26】

M:i:III(評価:○)

【監督】J.J.エイブラムズ【出演】トム・クルーズ/フィリップ・シーモア・ホフマン/ヴィング・レイムス/ビリー・クラダップ/ミシェル・モナハン/ローレンス・フィッシュバーン【公開日】2006/7.8【製作】アメ シネマをぶった斬りっ!!【2006/06/27 23:23】

Impossible/Kanye West feat.Twista, Keyshia Cole & BJ

こないだの日曜日、映画『Mission Impossible ?』「M:... Music Addict【2006/06/30 05:05】

M:i:III

  誰もが知っている、ミッション・インポッブルシリーズの第3弾。 1作目はブライアン・デ・パルマ、2作目はジョン・ウーと良くも悪くも監督の独自の色が出すぎた前2作。 に対して、今回の3作目は正攻法で責めてくるスパイアクション映画.... とにかく、映画好きなもので。【2006/06/30 16:17】

★「M:i:III」

06年6/24の先々行上映のナイトショウで観てきました。0:20開始なのにほぼ満員。さすが、ひらりんと好みが一緒なトム。それにしてもタイトル表記はもっと簡単にして欲しいね。入力・検索が面倒だよーー。 ひらりん的映画ブログ【2006/07/01 22:28】

M:i:III (ミッション:インポッシブル3)

邦題:M:i:III 原題:Mission: Impossible III 監督 Pocket Warmer【2006/07/02 04:11】

M.i.?(ミッション・インポッシブル3)・・・・・評価額1500円

J.J.エイブラムスって誰?96年に第一作が公開されたトム様プロモーション映画の第三作。このシリーズは一作目がブライアン・デ・パルマ、二作目がジョン・ウーと、当代切っての個性派監督を起用してきたが、今回は何故 ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/07/05 21:43】

