プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


Ultraviolet (ウルトラヴァイオレット)

2006年3月22日鑑賞

ウルトラヴァイオレット ポスター


Tagline: The Blood War is On

ストーリー
21世紀末、遺伝子操作を受けた "ヘモフェージス" と呼ばれる人々は、動作速度やスタミナ、知性などの面で通常の人間を凌駕する存在だった。ヘモフェージスの台頭を恐れた政府は、彼らを一掃しようと画策する。ヘモフェージスの1人であるヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、自分たちを守るため、そして自分の人生を変えられてしまったことへの復讐を果たすために立ち上がる。しかし、政府の秘密兵器が、研究所で育成されたわずか9歳の少年(キャメロン・ブライト)であることがわかり... (シネコンサイトより)


ウルトラヴァイオレット01
目が怖いバイオレット

ウルトラヴァイオレット05
ロンゲスト・ヤードの看守チームのキャプテンが印象的だったウィリアム・フィクトナー


管理人が選ぶ勝手な関連商品



ランキングに参加してます。
 

感想

自分は観ていないが、映像的に少し前に上映された「Æon Flux」と、どうしてもかぶってしまう。
ストーリー的なインパクトは無いが、鮮明な映像と戦闘シーンの迫力とスピードは迫力がある。
ただ、途中でヤクザを出すお遊びシーンは入らないし、バイオレットがくよくよ思い悩むシーンは、ストーリーを盛り上げないで、中弛みをさせた。
主人公のミラ・ジョヴォヴィッチ(発音しづらい名前だな)は、半分CGで出演していると言った方がいいだろう。


ウルトラヴァイオレット04
次々に衣装の色も変わる、最初は黒にオレンジのジャケット、黒にブルー、そして真っ白、最後が真っ黒

ウルトラヴァイオレット02
迫力のあるアクションシーン。とにかく強い


お気に入り度 ★★☆

トリビア
撮影中、監督は殴った時の衝撃を実感させる為に、ミラ・ジョヴォヴィッチに自分を殴らせた。その後数日間、監督は目の回りに青アザを作ったまま、現場を指揮した。

男の子の「6」が高層ビルの縁を歩いているシーンでは、彼の着ているシャツの下に命綱を着けているのが見える。


ウルトラヴァイオレット06
バンパイアの歯がのぞいている

ウルトラヴァイオレット03
最後は1対全員。キル・ビルのヤクザとの対決シーンを思い起こさせる。


監督
Kurt Wimmer (カート・ウィマー

キャスト
Milla Jovovich (ミラ・ジョヴォヴィッチ)、Cameron Bright (キャメロン・ブライト)、Nick Chinlund (ニック・チンランド)、William Fichtner (ウィリアム・フィクトナー

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 
 


テーマ:撮影中、公開前の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)
本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
【2006/06/25 12:50】 URL | やわらか映画~おすすめDVD~ #- [ 編集]

TBありがとうございますヽ( ´ー)ノ
トリビアはじめて知りました
その辺の話はDVDのコメンタリーでも聞けるのかな
【2006/06/26 05:38】 URL | jaguar #- [ 編集]

ありがとうございます
やわらか映画~おすすめDVD~ さん
本家サイト拝見しました。
すごい作品の量ですね。
ちょくちょくよせて頂きます。

jaguar さん
どうでしょうね。
青アザの監督がメーキングシーンで、見れるかもしれませんね。
【2006/06/29 12:27】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


こんにちわ。TB辿ってここにきました。
87分なんですがさらに短くしてグダグダの会話シーンを削ってもいいですね。60分くらいになるかも?あ、でもそれだと映画として成立しないかも…
【2006/07/07 17:24】 URL | yok #- [ 編集]

相互リンクの依頼
映画に関連するサイトを旅しています。というサイトを運営しています。訪問した証拠を残すのと
ついでではないですが相互リンクをお願いしてアクセスアップを図ろうというページを作ってがんばっています。
まだHP初心者です。
至らないことだらけではありますが、面白いことができたらと思いがんばっています。
できましたらご返事いただければ幸いです。当方協力は惜しまないつもりでございます。
どうか どうか どうか ご一報を と腰を低くしてみました。
サイト名は「CinemaLife映画サイト2億件のたび」です。urlはhttp://www.geocities.jp/botancat2/です。よろしくお願いします。
もしよければ当サイトの掲示板にでも書いてください。
【2006/07/16 06:43】 URL | ぼたん #vz86VYL2 [ 編集]

今日 観ましたジョボビッチ
暴れまくりだね。うん 暴れまくりだ。アンだけ強いのは問題だ。最初にトリビア見とくんだった。いやはや強すぎる。トリビア情報はどこで知ったんですか?ということでまた来ます。
【2006/07/17 13:00】 URL | ぼたん #vz86VYL2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/20-2ed74cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラヴァイオレット

(原題:ULTRAVIOLET)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)「リベリオン」でガン=カタという素晴らしい格闘術を生み出したカート・ウィマー監督の最新作。ウィルスに感染し超常的な力を手にしたファージと人類の攻防を描いている。近未来の世界。政府が開発して ともやの映画大好きっ!【2006/06/26 02:37】

[映画・ア行] ウルトラヴァイオレット

[映画・ア行] ウルトラヴァイオレット今回の映画は、「ウルトラヴァイオレット」です。この作品の映画公開にちなんで、「ウルトラヴァイオレット」の作品紹介について書いてみました。(今回の映画レビューは、本家サイト「やわらか映画~おすすめDVD~」からの転載です。 「やわらか映画~おすすめDVD~」映画ブログ【2006/06/26 04:50】

映画:ウルトラヴァイオレット 試写会

ウルトラヴァイオレット 試写会@中野サンプラザ「ここは理解できない世界」そーですね~、なんかよくわからないストーリーでした。いやあ、ものすごく「イーオン・フラックス(駒吉レビュー) 」とおなじ匂いがします。。。見どころは黒髪のミラとすばらしい腹筋 駒吉の日記【2006/06/26 15:58】

映画「ウルトラヴァイオレット」

 映画「ウルトラヴァイオレット」を見てきました。 街で見つけたもの【2006/06/26 16:59】

『ウルトラヴァイオレット』 涙で救う命

今日は試写会の会場ということで "中野サンプラザ"に来たんですけど、つい2週間前に きよしくんのコンサートで来たんだよなぁ~って何だかふとした事で、思いを馳せておりました今日は 『ウルトラヴァイオレット』 の試写会でやってきました観ていて 友達も言っ 金食う虫たち【2006/06/26 20:01】

ウルトラヴァイオレット

 セクシャルなヴァイオレットはナンバー1の殺し屋だ! ネタバレ映画館【2006/06/27 07:24】

ウルトラヴァイオレット

2006年06月24日公開のミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト出演の映画「ウルトラヴァイオレット」【特典付き前売り券】ミラ・ミラー(携帯用ミラーシート)付き前売り券一般1,300円全国先着1 映画★特典付き前売り券情報局【2006/06/27 20:42】

ウルトラヴァイオレット・・・・・評価額1250円

ザ・B級。「リベリオン」でSFファンの喝采を浴びたカート・ウィマー監督の最新作は、一言でいってバカ全開。前作は低予算の中にも様式美と格調を感じさせた力作だったが、今回は格調の「か」の字も無い。徹底的にミラ ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/06/30 01:18】

★「ウルトラヴァイオレット」

女戦士系女優の本家ともいうべきミラ・ジョヴォヴィッチ主演。ひらりん、チューブの「ウルトラバイオレットNO.1」って曲、大好きです。この夏必聴です・・・という事で観て来ちゃいました。 ひらりん的映画ブログ【2006/07/02 02:20】

ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目

ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ  ウィリアム・フィクトナー  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、.... 猫姫じゃ【2007/02/06 16:36】

