プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


忍-SHINOBI

2006年2月12日鑑賞

shinobi poster


Tagline: 愛し合う運命。殺し合う宿命。


ストーリー
関が原の戦いで天下統一し、戦国時代を終焉させた徳川家康。
平和になった世の中で、徳川家の不安は戦国時代に影の戦闘で活躍した伊賀鍔隠れと甲賀卍谷の忍びの軍団。
戦う為だけに存在する二つの村を潰す為に、もともと犬猿の仲だった伊賀と甲賀に5人の代表による対決を申し付ける。
伊賀からは、党首の孫娘の朧(おぼろ)を代表とする5人、甲賀からは党首の跡継ぎ弦之介を代表とする5人が選ばれた。
以前から愛し合っていた朧と弦之介の2人が、家の為、名誉の為に、自分の意思の逆らった戦いが始まった...

shinobi01


ランキングに参加してます。
 

感想

久々に観た日本映画。
ラブロマンスとアクションで、ハリウッドをかなり意思して創ったのではないかと思う。
CGの多様、大げさな戦闘シーンもハリウッドを彷彿させる。
キャストが豪華だが、あまりにも個性を出しすぎてちょっと消化不良気味。
映像はとても綺麗で丁寧に撮られている。

最後に「私は泣いています」のりりィのお幻。あのハスキーな歌声と長い黒髪で影のあったりりィが伊賀忍者の党首!
恐ろしい芸風転換だ。


shinobi02


お気に入り度 ★★☆

トリビア
なんとこの作品は、しっかりとIMDbで紹介されていて、その掲示板でもいろいろな意見が交換されている。

shinobi03 shinobi04
shinobi05 shinobi11
shinobi12 shinobi08
shinobi06 shinobi07
shinobi09 shinobi10

 
監督
Shimoyama Ten下山天

キャスト
Yukie Nakama仲間由紀恵)、Jô Odagiriオダギリジョー)、Tomoka Kurotani黒谷友香)、Kippei Shiina椎名桔平)、Erika Sawajiri沢尻エリカ

情報サイト
オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント
TBありがとうございました
こんにちは♪
主役j俳優のファンなので数回見ましたが(笑)、アクション部分と恋愛部分の比率の難しさを感じました。
なんせ原作が荒唐無稽で面白いので、やはり映像化は困難だったのでしょうね。
【2006/03/27 03:17】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]

携帯の電源は斬る(笑)
トラバどうもです。
いや~上から2番目の画像、
映画館に「妖怪大戦争」を見に行った時にね、
「SHINOBI」の予告のあとこの映像がもう一回出てきて
要は鑑賞中は携帯の電源を切りましょうっていうCMなんだけど
コレ見るたんびに笑ってしまうんですよ。

で本題。
椎名さんがかっこよかったのです。それでええです・・・。(オイ)
【2006/03/27 21:12】 URL | Ageha #BNF5UjbU [ 編集]

こんにちは!
ほんとだ、珍しく邦画。
りりィって、存在感があって、好きです。
【2006/03/27 21:12】 URL | 猫姫少佐現品限り #- [ 編集]


TBありがとうございました。原作と比較すると、少しコンパクトになってしまっていましたが、日本のVFXも凄いなあと思った一作でした。
【2006/04/04 05:06】 URL | キュブ零 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/14-feeb4a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激辛カレーを食べて、あなたは「辛い!」と怒ります?●SHINOBI

娯楽忍者小説を、美しく映像化させた力作。朧と弦之介は、それぞれ伊賀と甲賀の頭領の孫。家康に呼び出しを受けた、それぞれの頭領が戻ってきたら、2人は結婚を報告し、もし Prism Viewpoints【2006/03/27 06:33】

[ 忍 SHINOBI ]松竹が賭けたエンターテイメントとは

[ 忍 SHINOBI ]@渋谷で鑑賞東宝・フジは3月に『ローレライ』という大型エンターテイメント作品を手がけた。松竹としても黙っちゃおれない。松竹も『ローレライ』に負けじと打ってでる。「東宝が戦艦なら、わしらはこれが日本(ジャパン)ちゅうもんを作ってやろうじゃな アロハ坊主の日がな一日【2006/03/27 08:57】

SHINOBI (2005) 101分

 徳川家康が天下を統一し、時代は太平の世へと向かい始めていた1614年。それまで忍者の二大勢力を誇った伊賀と甲賀は、初代・服部半蔵が定めた掟により長きに渡って互いに戦うことを禁じられてきた。そんな中、それぞれの跡取りである伊賀の朧と甲賀の弦之介は、互いの身分 極私的映画論+α【2006/03/27 10:14】

忍 - SHINOBI -

意外に面白いけれど,メッセージ性は薄い。 Akira's VOICE【2006/03/27 10:22】

これは忍者映画なのか?◆『忍 -SHINOBI-』

9月20日(火) TOHOシネマズ木曽川にて今年は『パッチギ!』から始まり、『イン・ザ・プール』 『オペレッタ狸御殿』から、現在公開中の『メゾン・ド・ヒミコ』など、7本もの映画に出演するオダギリジョー。彼が、NHKの『トップランナー』というインタビュー番組に出たと... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/03/27 18:55】

映画「SHINOBI」

映画館にて「SHINOBI」 ★★★☆初日、初回。奇しくもヨン様の「四月の雪」と同日公開のため、映画館ロビーは女性客でいっぱい。私も見かけはヨン様ファン風なんだけど、ま、ヨン様の映画はレディースデイでいいとして、はやる胸を押さえて「SHINOBI」を鑑賞。ストーリー: ミチの雑記帳【2006/03/27 19:13】

映画「SHINOBI」鑑賞・・・終盤より中盤の方が見応えあり

9月17日映画「SHINOBI」を鑑賞してきた。この映画についてだけれど総合的に評価すると・・・ちょっと物足りなかったかな?と思う。 オールマイティにコメンテート【2006/03/27 19:41】

「忍 -SHINOBI-」劇場にて

昨日の金曜日も定時で上がることが出来たので、帰り道、シアター大都会で『忍 SHINOBI』を観てきました。ココはポイントカードがあるんですが、5ポイントたまると次回千円で、8ポイントで平日無料、10ポイントで土日祝日無料になります。今回は5ポイントの特典千円で xina-shinのぷちシネマレビュー?【2006/03/27 20:48】

SHINOBI

伊賀と甲賀のそれぞれの跡取りであるふたり、朧と弦之介つまり忍者版ロミオとジュリエット。  面白くないわけではないけれど、どうも内容が薄くてもったいない。 仲間由紀恵、彼女の魅力が発揮されてないし。オダギリジョーはかっこ.... 色即是空日記+α【2006/03/28 01:26】

SHINOBI 06年34本目

SHINOBI日本映画、やればできるじゃん。 邦画の未来は、明るい!!VFX &ワイヤーアクション、良かったです!ま、仲間由紀恵 とオダギリジョー はおいといて、薬師寺天膳 !椎名桔平 、こんなカッコイイの、始めてみました!もう、完璧に、マンガ!いい.... 猫姫じゃ【2006/03/28 13:12】

蒼い瞳の願い~「SHINOBI」~

う~ん、予告編だけでストーリーのオチが わかってしまうような映画ってどうよと思ったんですが。 あまりにもカラフルな忍者だったし。 予告編で見たときの沢尻エリカちゃんめちゃかわいかったし。 浜崎あゆみの「HEAVEN」イイネだったし・・・。 DVDになったら ペパーミントの魔術師【2006/03/28 13:13】

『忍・SHINOBI』 ニッポンの新・時代劇は最高!

シネコンのレイトショーで『SHINOBI』(下山天監督)を見てきました。待ちに待った映画でした。3年ほど前に山田風太郎の原作『甲賀忍法帖』を読み、1950年代にこのような、破天荒な忍者小説があったなんてと感動してしまい、映像化されたら是非見たいと思っていたのです。 キュブ零のシネマニア【2006/04/04 21:01】

