プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト 最終回 

前回、第3弾で最終としたが、延長して今回が、本当の裏 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト最終回。

キーラ・ナイトレイの立ち回り練習風景。
Dominoドミノ)で短くした髪型が、わかると思います。
二刀流のあのシーンも、笑みを浮かべながらこなしています。


POC2  POC2


POC2

スポンサーサイト

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト)

2006年7月16日鑑賞
パイレーツ


Tagline: N/A

ストーリー
ある晩、ジャックの前にウィルの父親、“靴ひものビル”ことビル・ターナーが突如現れる。顔や首の一部が深海生物と化した彼は、船乗りなら誰もが恐れる“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの使者としてやってきたと言う。
かつてブラックパール号の乗組員だったビルは、バルボッサがジャックに反乱を起こしたことに反対したため、海に沈められてしまった。その時、デイヴィの船=フライング・ダッチマン号が現れ、この苦しみから解放する代わりにデイヴィ・ジョーンズの部下として100年間仕える契約を交わしたのだ。
そして、ジャックもまた、自分の魂と引き換えにデイヴィ・ジョーンズと契約を交わしていた。契約によれば、ブラックパール号の船長として13年間を過ごした後、彼はフライング・ダッチマン号で永遠の労役に服すことになっており、ついにその13年の歳月が流れたのだ。(もっとも、ジャックの言い分によれば、13年のうちの8年間はバルボッサに船を奪われていたのだが…)
デイヴィ・ジョーンズの僕(しもべ)である“深海の魔物”クラーケンが、ブラックパール号もろともジャックを海底に引きずりこむのは、もはや時間の問題だった。ジャックの手には忌まわしき刻印のような黒いシミが現れる。デイヴィ・ジョーンズの手が及ばない陸を目指し、ジャックは半狂乱で船を進める。
その頃、ポートロイヤルに暮らすエリザベスとウィルの身にも、危機が訪れていた。待ちに待った結婚式の当日に、二人は逮捕され、死刑を宣告される。
海賊ジャック・スパロウを逃そうとした罪だが、影で糸を引くのは東インド貿易会社のベケット卿だった。彼は、ジャック・スパロウの羅針盤と引き換えにウィルとエリザベスを放免し、国王から海賊行為を認められた私掠船の船長にジャックを任命すると申し出る。
ウィルはポートロイヤルを出航し、噂を頼りにブラックパール号を追う。
一方、エリザベスも黙ってウィルの帰りを待つ女ではない。父であるスワン総督の手引きで脱獄に成功した彼女はウィルを、そしてその先にいるジャックを追う...
 (
Anemoより)

裏 デッドマンズ・ チェスト写真は、それぞれの数字をクリックして下さい。 
その1  その2  その3 


POC2
あらためて、ジョニー・ディップのすごさを魅せられた 

POC2
前作より活躍の場が多かった、かな?

POC2
舞台演技をしていたケヴィン・マクナリーと男装も見せたキーラ・ナイトレイ


管理人が選ぶ勝手な関連商品





ランキングに参加してます。
 

感想

この夏の一番の話題作。
アメリカでの初日の興行収入は、60億円超で、「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」の54億円を超えて記録更新。
公開後3日間(週末)の興行収入も150億円に達し、「スパイダーマン」の記録を抜いた。
お化け作品だ。

自分は、「イギリス英語がわかり難い」と言うのが、第一の感想。
英語訛りのスペイン語を聞いているよう。(どんなんだ?)

ストーリーは、今回も笑い満載で自分的には大満足。アクション作品というより、アクション場面の多いコメディー作品、と勝手に決めつけている。
ジャック・スパロウの存在自体が既にギャグ。(今回は棺桶から登場)
ミック・ジャガーがオカマになったような歩き方・走り方、しぐさ。(たまに、カトちゃんになり、たまに志村けんにもなる)
分裂気味でとらえどころのない性格。
強いんだか、弱いんだかもわからない。
自分には、ジャック・スパロウと、ジョニー・ディップが全くダブらない。
ジャック・スパロウは、ひとつの独立した役者として存在している。
ジョニー・ディップの凄さだ。


オーランド・ブルームもポジション的には、限りなく主役に近い。
ブラックパール号にも1人で乗り込みデイヴィ・ジョーンズとわたり合い、大蛸のクラーケンに立ち向かい、そしてジャックとノリントン元提督との3つ巴の対決と、大忙し。
人食い人種の島からの脱出には、ドリフターズばりのコメディーシーンを見せてくれる。

キーラ・ナイトレイは、なんと言っても最後にジャックへ見せた強い女と、その後に見せたゆれる表情が、よかった。

その他、「デイヴィ・ジョーンズと40人の海賊」(そんなのない)、ノリトン元提督、ヴードゥ教の預言者ダルマ(禅宗の達磨を脚本家は、知っているのか?)、ピンテル、ガジェッティーの凸凹コンビ等、ノリトン以外ほとんど素顔を見せない脇役達も作品を盛り上げている。

アクションシーンは、ジャッキー・チェンあり、インディ・ジョーンズありで、目新しいアクションはないが、笑いをふんだんに盛り込んでいる。
逆大玉脱出
串焼き状態での脱出劇 (これが一番笑った
3つ巴のフェンシング
水車上でのフェンシング
大蛸に火薬と酒での攻撃
すぐにでも、ディズニーランドのアトラクションになりそうなネタが沢山あった。

あまり評判のよくないラストだが、いっそ「To Be Continued」のクレジットがほしかった。
早く3作目が観たい。


POC2
R2D2とC3PO

POC2
蛸足の動きがリアル

POC2
この役者さんは、スポーツ刈りの似合う、平ら頭なのだろうか

POC2
デイヴィ・ジョーンズと40人の海賊

POC2落ちぶれた提督
POC2落ちぶれる前の提督


お気に入り度 ★★★

トリビア
キーラ・ナイトレイは、この作品の前に、Dominoドミノ)で髪を切っていた為、ほとんどのシーンでかつらをつけている。

フライング・ダッチマン号の中で行われたサイコロの勝負。
ルールは、1人5個のサイコロをコップに入れて振る。
そして順番にサイコロの目とそれが合計幾つあるか宣言する。(1の目だけはオールマイティー)
但し、必ず前の人より、「同じ個数で大きなサイコロの目」か「同じサイコロの目で大きな個数」を言わなければならない。
前の人が「2が四つ」といったら、自分は最低でも「2が五つ」か「3が四つ」といわなければならない。
これを繰り返し、誰かが嘘を言ったと思ったら「嘘つき(Liar)」と宣言して、全員のコップを開かせる。
相手が嘘を言っていれば宣言した人の勝ち、相手の言った数字が場にあれば相手の勝ち。
単純だが、相手との駆け引きという点では、ポーカーより難しいかも。
例えば、作品の様に、3人で勝負して、自分の5つのサイコロは「1、2、3、3、5」だったとする。この時「3が三つ」は確実である。(「1」は、オールマイティー)
他の2人も「3」の目を出してる可能性もある。
この時、正直に「3が三つ (又は3が二つ)」という手がある。他のプレーヤーが「3が四つ」とか「3が五つ」と続ければ、彼等も「3」と持っている可能性がある。
しかし、もしかすると全く「3」を持っていないで、ハッタリで言っているのかもしれない。
また、自分の目を誤魔化したり、相手を混乱させる為に「
6が三つ」とか「6が四つ」とかではじめるという、作戦もある。
自分は、なぜかこのゲームを台湾で教わる。

(長すぎるトリビアにちょっと反省)


POC2
手を使わない一種の芸

POC2
このコンパスが今回のキーアイテム

POC2
大蛸


監督
Gore Verbinski (ゴア・ヴァービンスキー

キャスト
Johnny Depp (ジョニー・デップ)、Orlando Bloom (オーランド・ブルーム)、Keira Knightley (キーラ・ナイトレイ)、Jack Davenport (ジャック・ダヴェンポート)、Bill Nighy (ビル・ナイ)、Kevin McNally (ケヴィン・マクナリー)、Naomie Harris (ナオミ・ハリス

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 


Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト) 裏 その3

裏パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト 最終第3弾 

POC2
クラーケンから逃れるウィルのシーン、と思う


POC2
自転車でお出かけのオーランド・ブルーム


POC2
ミスター ジャック・スパロウ・キース・リチャード


POC2
スパロウ 

POC2
スパロウ 

しげさん
わが友人 (この写真は2006年3月に撮影され、スパロウを真似た訳ではありません。)


次は作品紹介...


Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト) 裏 その2
裏パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト 第2弾


POC2
人食い人種の部落


POC2
人食い人種の部落 2


POC2
ウィルとジャックとノリントン提督が三つ巴の対決をした城。水車がない。


POC2
何故かフライングダッチマン号が、こんな港に


その3に続く...
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト) 裏 その1

やっと先週末に、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェストを観る事が出来たが、作品更新の時間がないので、作品の裏写真をご紹介。

裏パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト


POC2
ポートロイヤルの港のセット、と言うか撮影現場


POC2
オーランド・ブルームは、何を写しているのか?


POC2
ポートロイヤルのセットか?


POC2
スモークで戦闘シーン


POC2
撮影の合間にくつろぐジョニー・ディップ


POC2
メーク中、それにしても凄いスタッフの数

その2に続...


RV (原題 RV アールヴィ 邦題未定)

2006年6月10日鑑賞
RV Poster


Tagline: On A Family Vacation, No One Can Hear You Scream.

ストーリー
働きすぎのお父さんボブは、妻と15才の長女、12才の息子ら家族一緒に過ごす時間が必要だと、休暇をとりハワイへ家族旅行に行く約束をしていた。ところが、家族の相談なしに突然計画変更、バスのように馬鹿でかいRV車をレンタルし、コロラドへロード・トリップへ。嫌がる家族を車へおしこみ、いきなり猛スピードで発信。ロスの家での快適ライフから、滅茶苦茶なキャンプ生活、行く先々で、トラブルの連続。ぶち切れた家族の絆は、再び結束するのか?... (DVD映画感動ホームシアターより)


RV4
快適なRVの室内。全員違う音楽を聴いている。

RV5
典型的なアメリカのティーンエイジ。まるで自分の娘をモデルにしているよう。

RV6
これまた典型的なアメリカのガキ子供。どこかで見たことあると思ったらZathura (ザスーラ)に出ていた子役。


管理人が選ぶ勝手な関連商品



ランキングに参加してます。
 

感想

アメリカでは、RVのバスや牽引式のキャビンを借りて、1000キロ、2000キロの長距離の旅する事は、長期バケーションの過ごし方として結構人気がある。
RVのレンタカー屋もRV専用のキャンプ場や、宿泊所も多い。
その慣れないRVの旅で、何とかハワイのバケーションの埋め合わせをしようと、四苦八苦する父親と、ティーンエージの子供達とのドタバタを描いたコメディー作品。
最近はあまり見る事のなかった、ナンセンスなお笑いを連発するロビン・ウィリアムズ。
肩の力を抜いて、何も考えず、夏休みに子供を連れて行くには、手頃な作品。

後半のキャンプ場の場面で、ちょっとだけ主人公とからむ3人の 馬鹿者 若者が出て来て、スコッツデールから来たと威張っていた。
どうもフェニックスのスコッツデールは、金持ちで傲慢な人間が住む所という、印象がかなり広まっているようだ。


RV1
テキサスイメージのカントリー一家


RV2
この作品の目玉シーン。匂ってきそう。


お気に入り度 ★★☆

トリビア
ロビン・ウィリアムズは子供の頃とても太っていて友達がいなかった。そのため、1人で色々な声色を使って自分だけで楽しんでいた。これが彼の芸のはじまり。


RV3
お決まりのドタバタギャグシーン


監督
Barry Sonnenfeld (バリー・ソネンフェルド

キャスト
Robin Williams (ロビン・ウィリアムズ)、Cheryl Hines (シェリル・ハインズ)、Josh Hutcherson (ジョシュ・ハッチャーソン

情報サイト

オフィシャルサイト (英語)
オフィシャルサイト (日本語) 
IMDb
みんなのシネマレビュー
映画の森てんこ森
ヤフージャパン
Allcinema
Yahoo Movie
Movie Web

 人気blogランキングへ 

 にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ Welcome to Arizona 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。