プロフィール

かめ

  • Author:かめ
  • アリゾナから撮りたての映画を紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
アリゾナから撮りたての作品を紹介しています。
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ


The Brave One (ブレイブ ワン)

2007年9月15日鑑賞
Brave One



ストーリー
ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカは、婚約者デイビッドとの挙式を間近に控えていた。そんなある日、2人は愛犬を連れた散歩中に3人組の暴漢に襲われ、デイビッドが命を落としてしまう。
幸せの絶頂を目前に絶望の淵へ突き落とされたエリカ。そんな彼女とは対照的に、警察の事件への取り組みはおざなりだった。
そこで彼女は、自分で我が身を守るしかないと一挺の拳銃を手に入れる。そしてある時、偶然入ったコンビニの中で銃殺現場に遭遇、自分も狙われたエリカはとっさに引き金を引くのだった。その瞬間、彼女の中で何かが目覚め、やがて深夜の地下鉄では恐喝してきた2人の悪党を躊躇なく撃ち殺すのだが...
 (Allcinemaより)


登場人物
Brave One
ジョディ・フォスターが復讐に目覚めた主人公を熱演。 
髪をショートにして、とても45歳には見えない。


Brave One
フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」に続いて刑事役のテレンス・ハワード
相変わらずの澄んだ目でいい演技してます。


ランキングに参加してます。
 


特選シーン (ちょっとネタばれあり)
Brave One
仕事にもプライベートにも幸せの主人公。


Brave One
夜のセントラル・パークで恋人と犬の散歩。 恋人が黒人という設定が微妙。


Brave One
このトンネルにボールの向こう側に...


Brave One
恋人と共に4人の暴漢に襲われ、重症の怪我を負う。 恋人は...


Brave One
恋人の母親と悲しい面会。


Brave One
警察は、おざなりの調査しかしてくれない。 被害者が黒人だから?
特殊メークとはいえ、痛々しい顔だ。


Brave One
犯人の顔は覚えているのか?


Brave One
絶望の毎日


Brave One
暴漢の恐怖を忘れられず護身用の銃を手に入れる。


Brave One
偶然居合わせたコンビニに強盗が入ってくる。


Brave One
購入した銃が役に立ったが、皮肉なことに自分が殺人者になっていた。 


Brave One
自分のやった事が信じられない。 化粧なしのスッピンでの演技。


Brave One
テレンス・ハワードが捜査に乗り出す。


Brave One
一難さってまた一難。 今度は地下鉄で不良にナイフを突きつけられる。
どう切り抜けるのか。


Brave One
あまり意味がないようだが、フードを羽織り逃走する。


Brave One
記者会見で、不良や強盗を殺した犯人を戒める。 


Brave One
なんとなく、その顔に生気があらわれる。


Brave One
夜の街を徘徊するうちに、また被害者と加害者を発見。


Brave One
この人は誰だ。 復讐の相手?


Brave One
いよいよ強姦のアジトに乗り込んで行く。
アメリカでは、エンディングは大うけだった。 劇場内から拍手が起きたほど。
日本ではどうだろう。 結構批判的な意見が出ると思う。


お気に入り度   

トリビア
テレンス・ハワードは、3歳の時に父親が正当防衛で人を刺してしまったのを目撃している。
父親は11ヶ月間投獄された。



 
人気blogランキングへ 

 
にほんブログ村 映画ブログ 

 管理人のホームページ
Welcome to Arizona 


この記事に対するコメント
はじめまして
この映画、観に行こうか迷ってたのですが、紹介文を読んだらぜひ観に行こうと思いました。それにしても洋画好きのわたしとしては、日本公開前に観られる(当たり前ですけど)のがうらやましいです。
最近はシネ掘りの作品しか観てなかったんですけど、やっぱ劇場はいいですよね!

【2007/11/01 19:57】 URL | curry #- [ 編集]

こんにちは
ブレイブ・ワン、私も映画館で見てきましたよ! たしかにエンディングは共感できる人とそうでない人がいるかもですね。私は好きでしたけど。

↑シネマ掘り出し市のやつも、劇場ものに飽きたらたまにはいいんじゃないスか?(笑)
【2007/11/03 20:02】 URL | Bee #EBUSheBA [ 編集]


curryさん、
ラストが賛否両論になると思いますが、面白い作品でした。
是非見て下さい。

Beeさん、
自分もエンディングは好きでした。
劇場では、多くの観客が拍手をしていましたよ。
アメリカだけかな?
【2007/11/08 02:08】 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usagikame.blog10.fc2.com/tb.php/91-049309d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブ ワン 2007/10/12~10/18

ブレイブ ワンについての最近の情報です。 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組【2007/10/18 17:03】

71『ブレイブ ワン』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 71『ブレイブ ワン』 評価:★★★☆☆ 原題は「THE BRAVE ONE」です。 この映画はチャールス・ブロンソンの『狼よさらば(DEATH WISH)』シリーズのオマージュ作品か? 脚本がそのまんまではと思わせた。 はっしぃの映画三昧!【2007/11/19 15:46】

